みなさんこんにちわ
アドワールド本社のくどうちゃんです。

いや~暑い日が続きますねぇ
皆様熱中症には十分お気をつけ下さいませ。

弊社の配布スタッフも毎日十分に水分と塩飴などを
補給しながら体調管理に気をつけて配布してくれています。

私の8月は表題の通り、ポスティングの夏でした(^-^)/
ありがたい事に弊社に沢山のクライアント様から
ポスティングのご依頼を頂戴しまして
まさに大繁忙期となりまして、私も各営業所にて
配布する毎日でした。

まず名古屋営業所ではじめて配布させて頂きまして、
名古屋営業所の社員、配布スタッフの方々の
配布精度に感動o(≧ω≦)o

大国営業所では相変わらずのスタッフの配布力の高さに
驚愕し((((;゚Д゚)))))))

梅田営業所では社員、スタッフ間の団結力から生まれる
営業所の一体感にアドワールドの力を実感しました( ̄^ ̄)ゞ

そんなわけで各営業書で色んな配布方法で色んなクライアント様のチラシを
配らせて頂きました。
私が配布したチラシのクライアント様に沢山の電話がなればいいなぁと
思ってます。

弊社にご依頼頂くクライアント様に心から感謝し、
この灼熱地獄の中、毎日自己管理を徹底して配布してくださる配布スタッフの方々に
心から感謝しております。

ありがたい事に毎日忙しい日々を送らせて頂いておりまして、
夏らしい事は何もシていないのですが、先日奥様と
神戸港の花火大会に行って参りましたヽ(´∀`)ノ

芸術的な演出に感動。゚(゚´Д`゚)゚。

DSC_0095.jpg

花火のようにアドワールドはこれからも美しく年中爆発していきます

ポスティングをお考えの際は是非弊社へご相談くださいませ。








皆さんはこの夏、いかがお過ごしでしょうか?(・Д・)ノ

これぞ夏!(´∀`σ)σてことしましたか?

毎日、暑い暑い猛暑の中、
全身で夏!を感じておりますが、
海も行かず
プールも行かず
スイカも食べず
カブトムシを捕りに行くこともなく、、、
実は夏らしいことをまーったくしていせんでした。。


夏の風物詩といえば、いろいろありますが、

かき氷の夏。
夏祭りの夏。
高校野球の夏。
蚊取り線香の夏。

忘れちゃいませんか。

そう!.゚+.(・∀・)゚+.花火の夏!!!.゚+.(・∀・)゚+.

ということで、
堺営業所のある建物の屋上からなんと・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
伝わりにくいでしょうが、目線の高さで花火が見られるんです(*゚Q゚*)


花火を特等席で観覧できる堺営業所でいっしょに働きませんか?(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ
皆様おこんにちわ。
某製薬会社の「極潤ヒアルロン液」が髭剃り後にマッチしているお肌ツル衛門でございます。

ツル衛門は知る人ぞ知る甘党なのであります。
その割に吹き出物が少ないのがツル衛門の証!極潤さまさまですわな。

特にアイスクリームが好きで1年中楽しんでおります。
期間限定商品などが出れば飛びついてしまいます。

そう、某HGDッTのとある商品が期間限定発売された時に、事件は起こったのです。


ツル衛門ちは4人家族であります。
アイスを買うときは4個(1人1個)買うのがルールであります。
ツル衛門は土曜夜か日曜にゆっくり味わうのが好きであります。
それを買った日曜日は急遽の用事で外で食事を済ませてしまいました。
なのでツル衛門は次の週末に味わうことに決めたのであります。
そうと決めたら平日は一切冷凍庫を開けないのであります。
開けると食っちまうからです。

そして待ちに待った日曜日、コンディション?を整え、いざ冷凍庫を開けたのであります。

ななな、なんと・・・、ありまへんがな! ありまへんわな!! I wanaa eat!!!

ツル衛門を除く3人は既に食っておりました。
ずっと1個残ってたはずなのに。


緊急家族会議が開催されました。
「ずっと残ってたからワタシのために置いてくれてたのかと。あは。」
開始10秒後のムスメ発言にて即閉会。

むむむ、お見事ですわな。プラス思考めきめき成長中。ああ微笑ましき家族!



・・・何が言いたいのか。
「言葉にしないとわからん」というコトです。

ツル衛門はついつい自分の感覚で物事を判断してしまいます。
・これくらい言わんでもわかるやろ
・以前伝えたコトやから今回言わんでもわかるやろ

ただ、相手からしたら
・そんなん言われなわからん
・そんな事聞いていない(あるいは別の意味合いで捉えている)

となることが多いのであります。


ポスティングにおいても同じことです。

・わかりやすい区画だからいけるだろう ⇔ 初めての町目やから不安
・前日に○○君に教えてもらってるはず ⇔ この事については教えてもらっていない
・この動きなら大丈夫だろう ⇔ 平地では動けるけど今回勾配キツイです

このような認識の差異の結果として、想定していた所まで進められないこともあります。
ほんの何秒かの「伝える」行為を疎かにした代償です。


なんでこんなこと分からんねん、と思う前に、
「自分の伝え方に問題なかったか」を省みるようにしようと決めた最近のツル衛門で
ございました(発端はアイス)。


ではまた。
はじめまして!7月から社員になりました、梅田営業所のはやっしーこと林と申します。

バイトから社員になりまして、覚えることが多くて日々四苦八苦しておりますが、精進していきますので、なにとぞよろしくお願いいたしますm(。_。)m

自己紹介がてらお付き合いいただければ幸いですが、
自分はゲームがとにかく好きなんです!

家に帰ればさまざまなゲームをジャンル問わずやるのですが、最近久方ぶりにやったゲームで自分の成長と言いますか
苦手だったことが克服できた話をしたいと思います。

皆様は世界樹の迷宮というゲームをご存知でしょうか?

シリーズもののRPGなのですが、他のRPGと違って変わったシステムの一つにマッピング機能というものがあります。
自分が歩いた道を白紙の地図に線を引いて、アイテムがある場所、階段の場所など、モンスターと遭遇する場所
などを自分で印づけていく機能なんですよね。
とても面白い機能なんですが・・・

そう、それが自分は大の苦手でして・・・^_^;

ポスティングという仕事、地図を見る、方角を確認する、目印を立てるなど、配布中に考えることが多いと思うんですよね。
方向音痴の自分には最初の頃は自分がどこに立っているのかもよくわからなかったのですが、毎日配布にでて、電柱や、軒先のプレートを見たりなど先輩の話を参考にしたり、自分なりに工夫して試行錯誤を重ねて少しずつ覚えていったんです。

そんな毎日を過ごしながら久しぶりに世界樹の迷宮のゲームを最初からやってみたんですが、これがビックリ!
マッピングが何も問題なくできてしまったんですよね。
現実とゲームは違うって思うかもしれないですけど、同じところを何度も通らなくていいってだけでプレイ時間が短縮できてしまうんですよ。
配布中も同じですよね!何度も同じ道を通ればその分ロスにつながる。ロスが減れば訪問数も増えますよね!ってことです。

おかげさまで、10時間ぐらいで全クリさせてもらいましたので方向感覚を養えばゲーム一本一日でクリアできますよー!
(ちなみに世にある最速記録は4時間30分ぐらいだったと思います。)

拙い文章ではありましたが、長々と読んでいただきありがとうございました。
これからはゲームと仕事うまく両立させながら毎日頑張っていきたいと思います!
それでは(=_=)ノシ
お久しぶりですマーライオンです

ほかの方も書かれておりますが6月の半ばから7月頭にかけてまたまた出張!
ということで今回は静岡でお手伝いさせていただきました!

2回にわたって合計4日配布させていただいたのですがとにかく暑くて・・・とにかく歩いて・・・の連続でした
私自身の体重もなんだか落ちた気がします。。。
そこで検証!
HPの中ほどにあるブログでもよく「ポスティングで健康に!」「ポスティングでダイエット!」と書かれていますが
それは本当なのか歩数計アプリを使って検証してみました

結果は。



1日目26999歩
2日目40064歩
3日目29432歩
4日目36103歩


合計132598歩!

わかりにくいでしょうか合計をメートルで換算するとなんと約110km!!
消費カロリーは6900キロカロリー!!!
ごはん換算で25杯分!!!!
ダイエットどころの騒ぎではありません

動く分食事もしっかりとりますし、水分補給も行うので純粋に6900キロカロリー分体重が減ったわけではないですが
たった4日でこれだけのカロリーを消費しました

日頃のスタッフの皆さんもこれだけの運動量をこなしていただいていて本当に頭が上がりません
みなさん熱中症に気を付けで日々の業務頑張ってくださいと小さく応援するマーライオンでした