FC2ブログ
お久しぶりです!
茨城県生まれの愛知県半育ちのハーフ&ハーフこと
名古屋営業所のなごっぺです(*^^)v


最近はセミの鳴き声より鈴虫の鳴き声が聞こえ始めた今日この頃・・・


思い返してみて今年の名古屋の夏は・・・


めちゃくちゃ暑かった!!!(+_+)

名古屋は76年ぶりに最高気温を更新!!!

なんと・・・

40.3度!!!

さすがの元気いっぱいのなごっぺも・・・
この日だけは未知の体験をしました!!

その時はさすがにこう思いました。
「ビール飲みてぇ~!!!」って・・・

終わった後のビールを想像してモチベーションを保って何とか乗り切りました(^^)/


猛暑に耐え、
ありがたいことに大忙しの8月が終わりかけた時
ふと思いました!


そういえば今年まだビアガーデンに行ってない?


あれ?


毎年お世話になっている中日ビルのビアガーデンって今年まで?

気付いたら9月?(終了情報を知ったのが遅かった・・・終了は9月24日)


急げーっ!!!てことで


急遽スタッフに声をかけにかけまくって速攻開催!!!

IMG_1079.jpg

IMG_1082.jpg
   ↑スタッフのみんなへ 引き続きアツい気持ちでがんばっぺよ~!!! (次はもっと大勢で!!)


残暑に負けず一致団結して
さらに名古屋営業所を盛り上げられるよう
これからもがんばっぺ(*^^)v
スポンサーサイト
まきべえブログをご覧の皆様、ご無沙汰しております。
アドワールド本社で営業をしております、くどうちゃんです。

先日の近畿地方の台風21号や、
北海道で発生致しました、震度7の地震。

怖いですよね~、
最近列島を立て続けに自然災害が襲っています。

被災された方々には1日も早い復旧を心よりお祈り致しております。

私は大阪府岸和田市在住なのですが、
岸和田市は台風21号の被害をかなり受けました。
生まれて初めて、約4日間の停電を経験致しました。

被災致しますと、普段の当たり前の生活が困難な状況となります。
今回は身をもって自然災害で被災する事の苦しさを知りました。

大事な事は、普段から何があってもいいように準備をしておくことですね。
 
 ①保存食・乾電池・水・ラジオ・懐中電灯・充電器等々の備蓄

 ②各自治体が発表している避難場所の確認

 ③各自治体が発行しているハザードマップ等で、自分の家がどのような分類に指定されているか

 ④自宅の外や中の補強や修繕

 ⑤日頃からのご近所付き合い

などなど準備する事は色々あります。

今回私は懐中電灯はあるものの、電池が無くて大変困りました。
買いに行きたくても、お店は停電で営業していないのです。
今回はご近所さんに助けて頂き、何とか灯りを確保しました。

困ったときに助け合うことが出来る近隣環境で本当に感謝しています。
やっぱり最後は人と人との助け合いですね。

いつどこで何が有るかわからない、こんな時代だからこそ、
毎日精一杯頑張ろうと思う、今日この頃です。

当ブログをご覧の皆様も、是非とも一度状況を見直してみてくださいね。

IMG_0659.jpg

みなさん、お久しぶりです。
梅田営業所のはやっしーです。

今年は類を見ないほどの猛暑に見舞われながら
7月中旬からの繁忙期を社内一丸となって駆け抜け、待ちに待ったお盆休み!
ということで

私の妻の実家である滋賀の山中にて
帰省も兼ねて営業所の人達や友人を交えてBBQに行ってまいりました!

前日の急な悪天候や当日の高速による数十キロの渋滞などイレギュラーに翻弄されながらも
近江牛に食らいついたり、川で泳いだり、たくさん楽しんできました!

この休暇を糧に今年の下半期もみんなで頑張っていきたいと思っております!
あっという間に今年も終わってしまいますが、よろしくお願い致します!!




少ないですがその時の写真を貼っておきまーす。少しでも空気が伝わればいいなあ・・・。
IMG_0658.jpg泳ぐ準備して・・・・
IMG_0656_20180823112655bfb.jpg足がつかないぐらい深い滝壺?がある川なんです!
IMG_0657.jpgバーベキューの準備もみんなで協力しておりますよ!
IMG_0655.jpgいざ実食!
IMG_0654.jpg石で囲ってもやってみました!
地震に豪雨、そしてこの暑さ!
ここのところ自然の厳しさに打ちのめされそうなビターです。
みなさんご無事ですか・・


連日こんなに暑いとビールも旨すぎますね!
家についてうがいをしたら、即ビール!
ぽっこりお腹もすくすく育ちますww


しかししかし、
この季節ビールも勿論最高なのですが、ここ阪神営業所周辺には美味しい冷酒もたくさんあるんです♪


灘五郷という言葉をご存じでしょうか。
日本一の酒どころと言われる灘五郷。
西宮市にはそのうち今津郷と西宮郷があり、現在も多くの酒造メーカーがあります。
ポスティングのご依頼をくださるメーカーさんもありますYO!
DSC2234.jpg

この酒造りを支えているのが「宮水」と言われる名水です。
六甲山で育まれ、西宮神社の南東側一帯に湧く名水のことで、
流通の拠点となる港にも近かったことから、江戸時代から盛んにお酒が造られてきました。
DSC2236.jpg



暑い日にきんきんに冷えた冷酒もまた格別!
寝苦しい夜でもスコンと寝落ちできますよww


そしてちょっとおまけのお話を。
昔は、灘五郷から江戸へ向けてお酒を船で運んで下りました。
灘五郷のお酒の美味しさがたちまち評判になり、『くだりもの』と言う言葉ができました。
『くだりもの』は美味しいものという意味で使われ、反対に美味しくないものを『くだらない』と言ったことが語源だと言われているそうな。


それではまたー
2018.07.19 対話
今、自分がしてほしいことは何だろう

と、考えていたら何もなく少し寂しかったりします。

お久しぶりです、マーライオンです。

最近、マネジメントの勉強をする機会がありまして、久々に学生時代に勉強したノートを引っ張り出しました。

ふと、コーチング&メンタリングのノートを覘くと表紙にでかでかと”黄金律”が恥ずかしげもなく書いてあり

過去の自分から若さというか勢いをもらいました

「人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい」という黄金律はある意味、私の箴言とも言えるものなのですが

これを実現するためには自己との対話は不可欠となります。

人に何かをしてあげようと考えたとき、まず、自分が偽りなく何をしてほしいのかを考えなければいけない

社会に溶け込むために不可欠な鉄仮面を外し、本当の自分と対話しなければいけない

笑っているかもしれない、泣いているかもしれない、佇んでいるだけかもしれない

この現代社会において自分と会話する機会は存外少なく、ともすれば何日も他人としか会話していない日があったりします。

自分と対話するためには何をすればいいのだろうと考え、自らにお茶を差し出しても何も話してくれません。

居丈高な態度で罵詈雑言を飛ばしてもなにも帰ってこないでしょう

自分の聞きたい音楽を聴いたり、自分の見たい風景を見たり

はたして、私の探しているものはそのへんに転がっているのかもしれません