2018.07.19 対話
今、自分がしてほしいことは何だろう

と、考えていたら何もなく少し寂しかったりします。

お久しぶりです、マーライオンです。

最近、マネジメントの勉強をする機会がありまして、久々に学生時代に勉強したノートを引っ張り出しました。

ふと、コーチング&メンタリングのノートを覘くと表紙にでかでかと”黄金律”が恥ずかしげもなく書いてあり

過去の自分から若さというか勢いをもらいました

「人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい」という黄金律はある意味、私の箴言とも言えるものなのですが

これを実現するためには自己との対話は不可欠となります。

人に何かをしてあげようと考えたとき、まず、自分が偽りなく何をしてほしいのかを考えなければいけない

社会に溶け込むために不可欠な鉄仮面を外し、本当の自分と対話しなければいけない

笑っているかもしれない、泣いているかもしれない、佇んでいるだけかもしれない

この現代社会において自分と会話する機会は存外少なく、ともすれば何日も他人としか会話していない日があったりします。

自分と対話するためには何をすればいいのだろうと考え、自らにお茶を差し出しても何も話してくれません。

居丈高な態度で罵詈雑言を飛ばしてもなにも帰ってこないでしょう

自分の聞きたい音楽を聴いたり、自分の見たい風景を見たり

はたして、私の探しているものはそのへんに転がっているのかもしれません
スポンサーサイト
お久しぶりです。
コークボーイです!

ポスティングだけでなく、チラシのデザイン制作の方もおかげさまでたくさんの案件をいただいております。


ここで一つご報告があります。

アドワールドでは、

≪デザイン制作≫
≪印刷≫
≪ポスティング≫

の事業でお客様の反響をお手伝いさせて頂いておりましたが、
今年の4月よりホームページ制作の事業も展開しております!


お店や会社の顔にもなりうるホームページ
そちらを
【開設した当初からほとんど手を加えていない】
【リニューアルさせたいけど費用や時間がない】

といった事はありませんか?

また、お店をオープンするにあたって
【ポスティングで反響を出すのと同時にホームページも開設させたい】
というオーナー様。

ぜひ一度、アドワールドにお問い合わせください!
だいぶご無沙汰しておりました( ̄^ ̄)ゞ

名古屋営業所の映画館大好きブルーシネマです

ふと最近気づきましたが名古屋(近郊を含む)についての情報を全然挙げてない(°_°)

と思ったので熱いスポットをいくつかご紹介します。


まずはやっぱり名古屋城ですね!!

つい先日本丸御殿が完成公開されたことや金シャチ横丁ができたりとジワジワと人気が上がっているみたいです。

次に世界最大級のプラネタリウムブラザーアースでしょうか!!

ここは実際に行ったこともありますが、ちょうどいいリクライニングと暗さでぐっすり眠れてしまうほどでした

そして最後に今後誕生する期待のテーマパークジブリパークだがねん!!

2022年開業予定で東京と大阪の某テーマパークにどこまで迫れるか楽しみですね(-∀-)


写真が無いのは詳しくはWEBでということで(〃▽〃)


最後にいつもの映画を一本ご紹介してしめさせていただこうと思います。

今回は”50回目のファーストキス”です。

この映画は脇を固めている佐藤二朗・ムロツヨシ・太賀が最高です!!

梅雨なのでこんな時こそ映画を観ちゃいましょう\(^o^)/


これから更に暑くなっていきますが良く食べて、いい映画を見て夏バテせずに乗りきっていきましょう
2018.06.18 出張にて
皆様,お久しぶりです。
大国営業所のくりりんです。


1年間で1番嫌な梅雨の季節がやってきました。
雨はポスティングにとって1番の敵ですよね!

そんな中、私は先日島根県、鳥取県と行って来ました。
行くまでは、晴天無事故を祈りつつ当日を向かえました。

見事に晴天で眩しいくらいの太陽の光に
頑張るぞと天気に後押しされるよう2泊3日の出張へ出発!

景色は最高、予定通りの到着
配布も順調に終え、無事に帰って来ました。

20180613_125728.jpg


出張の際は、不安と緊張で行くのですが、帰る頃にはいつも達成感とやりきった感で一杯になります。



一軒でも多くの人にチラシを読んで頂くよう全力で仕事に取り組んでいきます。
皆様、ご無沙汰しております。

堺営業所のきむにぃ~です。

日曜日に雨が多く、洗濯物が溜まって困ってます(´_`。)グスン


梅雨に入り雨も増えてきた今日この頃、どのようにお過ごしでしょうか??

弊社スタッフは雨にも負けず配布に勤しんでおりますщ(゚ロ゚щ)


雨の中どんな感じで配ってるの?と、思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

自転車の停める位置を考え、カバンを変えてみたり、傘を使ったり、カッパを着てみたりと色々な方法を試し、
より効率が落ちない方法を日々、模索しながら行います。

雨の日だからこそ反響が出ることもあるのではないでしょうか?

弊社のスタッフは全力で配布に取り組んでおります。




そして、気温も高くなって、夏間近!

夏はイベントも多いし今年は・・・今年こそは夏らしいことをやりたい!

毎年考えてはいるんですが、なかなか実行に移せませんでした。

今年は、今年こそは夏らしいことをやるぞ~~~!!

海、プール、花火、外でBBQヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



と、思ってるきむにぃ~でございました。