新参者です。

先週土曜日にやって参りました!!!
何を?もちろん。。ソフトボール
3度目の対決。。1敗1分できてたK社との戦い。。
こちらもピッチャーを変えて挑みましたが、いきなり初回に先制をくらいました。
相手方の大将(社長)が高らかに『よっしゃー!回れ回れ!』・・・・
今日も手に汗握る展開になりそう・・・・
僕達の行っているソフトボールはほとんど素人で少し経験者が混じっている程度なので、本来そんなに白熱する
はずもないのですが。。何故か熱がこもります。
僕はベンチで観察してましたが。。佇まいってありますよね~
相手の大将(社長)なんかは、佇まいがすばらしい!バッターボックスに立つだけで雰囲気があります。
第一打席は内野フライでしたが。。
うちで言うとM君がすばらしい!経験者という事もありますが、絶対打ちそうな雰囲気がただよってます。
この調子でいくと、1年後は皆、かっこよくなるのではないかと今から楽しみです!!
ちなみに試合の結果は4-4の引き分けでした(涙)
まだまだK社との戦いは続くということです(笑)
大阪でグランドを借りて試合をしてますが、来月は日曜の昼からやるみたいなので、神戸でやるのもありかな~と勝手に思っています!!
ついでに新しくT社も来月から参加という事なので、練習に身をいれねばならないでしょう!
各社の社長さん方は普段、仕事を通じて面識があります。
当然ですが、それぞれに存在感があり、佇まいも確たるものがあります。
しかし!守備についているとき、バッターボックスに立ったときの佇まいはどんなものか???
楽しみです!!!
スポンサーサイト
新参者です。

毎日いろんな事がありそうで、同じことを繰り返しているような。。。
新しいことがそうそう毎日起きるはずもないのですが、慣れた生活の中で
新しいことを発見するのも大変難しいです。
何が言いたいのか?つぶやいている感じですが。。
当社は大阪神戸に拠点を置き、各営業所にスタッフがいます。
毎日、いろんなエリアでポスティングをしている訳ですが・・
当然、かなりの人数が集まり、1つの集団になります。
その中で、よく観察していると、人というのはかなりの違いがあります。
毎朝同じテンションで来る人、テンションがばらばらの人、決まった時間に決まった場所に必ずいる人。。
他人が運転する車の横に乗ると怖い思いしませんか?あれは自分とブレーキを踏むタイミングが違うからと聞いた
事があります。
何事も自分の物差しで計っていると、何も誰も信用できないですよね。。
1つの集団において、マニュアルであったりルールという物はある程度までは成長に必要不可欠ですが
個性を尊重することもどこかで大事になってくるのでしょう。。
ただし、マイナス思考の言動を取る人は要注意です(笑)僕はそういう言動をみつけたらすぐ注意します。
プラス、前向きな言動は伝染力が弱いですが、マイナス言動は伝染力が強いですかならね・・・
2010.10.05 大阪
新参者です。

昼ごはん食べながら書き込みます。

2010.10.04 雨について
新参者です

月曜日です。ついでに朝方から雨です。

雨はポスティングにとって天敵です。

配りにくいし、場合によっては中止になるし。

大阪のポスティング部隊はどうかな?

神戸の部隊は今日は山手が多いのでやはり局地的な雨が心配です。

昼から晴れるとの情報なので、とにかくこつこつ配布するしかないですね(涙)

今日から、神戸では新人スタッフの研修です。

某鬼教官と1日中、エリアを一緒に配布します。

期間は人によってまちまちですが。最低でも1週間はつきっきりです。

信頼を得るのはまだまだです。

ポスティング初日が雨というのは

大変ですが・・・この試練を乗り越えたスタッフは必ず成長します(自論)

T君、がんばって!期待してます!

2010.10.01 ソフトボール
新参者です。

ソフトボール大会・・・

フットサルで対決して・・散散な目に会わされた相手さんと

2回目の対決・・・

1回目は引き分けて、楽しくビールを飲みながら解散したんですが・・

2回目は異常な緊張感の中、試合をしました・・・・

我社のメンバーは多少戦力ダウンしてたとはいえ、向こうの気合に押し負けてしまいました。

チッキッショー!(2回目)

相手さんの大将(社長)は随分ご満悦だったようで、その後も何かと『うれしかった!』を連発・・・

このままでは終われません。

次回は・・・・必ず・・・

しかし気づいた事があります。

何事も真剣にするという事は非常に大切で、それは必ず成長につながるという事。

仕事はもちろん、スポーツも同じです。

仕事が楽しい、スポーツが楽しい、それは真剣に取り組んだ1歩先にある感情なのでしょう。