FC2ブログ
2011.11.03 継続は力なり
大阪マラソン

新参者です。

大変ご無沙汰しております。
月末月初のバタバタが一段落しましたので久しく更新できていなかった記事を・・・・
先の日曜、大阪マラソンがありました。朝から交通規制が順番にあり大阪市内はランナーだらけでした。
僕は上本町の近鉄に用事があり、向かっていたのですが千日前がえらいことになっていました。
普段、出勤してると早朝から走っている人をよく見かけますが、その方達もやはり、大阪マラソンに参加してるだろうなとか思いながら見ていました。
芸能人を始め昨今の健康志向がやたら自分のアンテナに掛かるのは僕自身がおっさんという事なのでしょう・・・
ひねくれた情報かも知れませんが、昔、走りすぎると心臓に負担がかかり早死にすると聞いたことが有り、都合よくその情報を受け入れてマラソンとは縁遠かったのですが、先日同じマンションに住む(超男前)人とエレベーターで一緒になり、その人がマラソン帰りで『ハーハー』いいながら笑顔で挨拶してくれたのが異常にさわやかで・・・家に帰り鏡で自分をみたときにびっくりするくらい政治家の様なくたびれ具合に唖然としました。
今年もあと少しですが、走る事をはじめてみました。家の周りを走る程度ですが・・これがかなりきつい!!
途中すれ違う熟練ランナーの冷ややかな目。子供のチャリに抜かされ、おばちゃんの立ち話の内容がはっきり聞こえるくらいのロースピードですが。
継続してみます。来年の大阪マラソンはまだ早いかも知れませんが、頑張ってみます!
今、継続できていることは・・?と自分に問うと全然見つかりません(涙)
1個だけありますがまだ1ヶ月程度なんで力がついてません(涙)

みんさん継続できていること有りますか??





スポンサーサイト