2015.02.28 ご挨拶と
はじめまして!

今月より入社いたしました。名古屋営業所現メンバーで唯一の生粋なごやん ”ブルーシネマ” と申します。

これからよろしくお願いいたします。

名前にもあるとおり、映画というより映画館が好きな変わり者です。

休日には映画館に引きこもることもしばしば・・・

なので休日にすることがないなどというときは、こんな映画がおススメ第一弾!!

映画館に通うきっかけにもなったこの作品 「この胸いっぱいの愛を」 などいかがでしょう。

伊藤英明、ミムラ主演で出始めの勝地涼なども出演している小説原作の作品です。

気になった方はぜひ見てみてください。

そして、しばらく泣いていない人は泣きましょう!


最後に、偉人の言葉をお借りして

映画って本当に良いものですね~

スポンサーサイト
皆様 こんにちは。はじめまして
『Dゴン』です

この前、学生時代の集まりで、「Dゴン、お久~」と呼ばれました。

昔の私は何をしてたンダ・・・・・のかは、置いといて


この度私もスタッフブログ初参加と相成りました。
宜しくお願い致します♡

先日 『高級!お取り寄せミカン のおすそ分けをいただきました。

みかん
(私も袋・・いや箱入り娘…になりたい)

袋に入っていました。 ドキドキしながら袋をあけ、さあ一口! 

「 う~ん 甘い~ 」 

 ドヤ顔でくれるはずだー

思わずネットで検索・・・

なるほど  一つ一つ 大事に大事に慈しんで育てられたミカンでした。

なになに
 「夢味(ときめき)」は 日本一高価日本一美味しいみかん。 生産者の気持ちをつたえるみかんとしてメディアでも話題になる・・・

つくり手気持ちをお届けする弊社の心と同じだ

『ただチラシを配るのではない。店主の祈りを届けるのだ。』

そんな熱い思いを噛みしめながら おいしくいただきました

見えなくても 相手の気持ちを大事にしながら 日々頑張っていきます


こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします

イメージカラーはピンクといわれる『Dゴン』でした。

皆様こんにちははじめまして
今年1月に入社した新人の H ・A です
この度私もスタッフブログ初参加と相成りました
宜しくお願い致します


ポスティングを始めておよそ2ヶ月・・・先輩方に早く追い付ける様、日々色々な街を歩いていると
皆様のお住まいに対するこだわり等が見えて、新しい発見をすることも多々あります。


特にポストは家の顔になる玄関付近に設置されていますので
皆様の趣味趣向が反映されているのではと思います


そこで今回は、私がこれまでに出会ったポストの中で特に印象に残ったポストBEST3を発表したいと思います

・・・弟3位・・・
『お子様が作った手作り木工ポスト』
玄関脇にお子様が工作して作ったポストを大切に使用されているのを見ると、心がほんわか穏やかな気持ちになります

・・・第2位・・・
『ゲゲゲの鬼太郎の家風ポスト』
こちらも手作りでしょうか?市販のポストに多い被せる形で日本の古民家を模して作っているポストを見つけました。持ち主さんはきっと渋い趣味の方だと勝手に想像しております・・・

・・・第1位・・・
『昭和時代の郵便ポスト』
とある街を歩いていると懐かしい郵便ポストが目に入りました。『まだこんなポストが残っていたんだ・・・』とよく見ると色が若干違う・・・んこれ個人宅で使用しているポスト
とある一軒家の前に大きく鎮座しているこのポスト・・・間違って他の人が郵便を投函しないか、いらぬ心配をしてしまいました

以上私的見解による印象に残ったポストBEST3でした・・・が、いかがでしたでしょうか・・・


私はまたいろいろな街を歩きまわりますので、新しく印象に残ったポストを発見したら
皆様に報告したいと思います

それでは今回はこれにて・・・ H ・A でした、また次の機会宜しくお願いします
茨城生まれで、ちょっとだけ名古屋育ちの ハーフポスティンガー なごっぺです(^^)/

今回2度目の更新ということで、

何がいいかな~?と考える暇もなく、

この題に決めていました(^^)


先月の中旬にちょっと休みをいただいて、3泊4日の韓国旅行に行ってきました(^^♪



飛行機
飛んですぐ寝て、起きたら韓国!!はやっ!!

町
街並みをぶらっとして(日本語上手な韓国の方が多かった!!)

食事
サムギョプサルやソルロンタン等を食べ
(豚肉に豚の毛がついていて、地元で結構、獣料理食いましたが、さすがに・・・きつかったです・・・)

王様
ん??



って感じで本当に充実した旅行でした。


久しぶりの旅行でリフレッシュできたので、今月もガンバッペ(*^^)v
はじめまして
マロン です

大阪本社で事務をしています。


少し自己紹介をさせて頂くと、大のお酒好きです
毎日飲み歩きたいくらい大好きです(お家ではほぼ毎日飲んでますが・・・)
特にビールが大好きです


あと、ちょっとだけ音楽やってます
先日も観に行くだけの予定のライブがあったんですが
本番2週間前にお声がかかり、参加することになりまして
楽しい時間を過ごしてまいりました\(^o^)/


そしてマンガが大好きです
我が家には3000冊を超えるマンガがあり(もう何冊あるかわかりません
そのマンガたちに囲まれて眠るのは本当に幸せです
ほんの一部ですが・・・


マンガ



こんな感じです・・・

一番はスポーツ系の少年マンガが好きです。
最近のお気に入りの一つに『ハイキュー!』というマンガがあるんですが
熱い感じと、清々しさがなんとも言えなくて
一人でニタニタしながら読んでる姿は人様にはお見せできない状態です


自己紹介が少しでは無くなってしまってますが
そんなマンガ好きの私からすると
ポスティングのスタッフさんたちはまさに少年マンガの世界

夏の暑い日も、雨の日も、風の日も
そして最近では寒い雪の日も
一生懸命配布をして帰ってきた姿を見ると
『ただチラシを配るのではない。店主の祈りを届けるのだ。』
という我が社の経営理念がどこかからか聞こえてくる気がするんです


そんな熱いスタッフさん達に刺激を受けつつ
私も毎日パソコンとにらめっこしながら少しでも皆さんのサポートが出来たらと
日々頑張っています


こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします

そして「飲もうというお誘いをいつでもお待ちしております
お久しぶりです!犬大好きです(^o^)


1月15日より西宮サテライトセンターに異動になりました!

西宮サテライトセンターは今年より稼働した新しい事業所です。現在アルバイトスタッフも10人となり、徐々に波に乗って来ました!\(^-^)/


仲間入りしたスタッフの多くが地元の出身であり、西宮市に関しては私たち社員よりもめちゃくちゃ詳しくて頼りになります!(^o^)
オナチュー同窓生が3人も再会するという偶然も(笑)

これからこのオープニングメンバーと、そしてこれから仲間入りするスタッフと共に、この西宮サテライトセンターを盛り上げていきます!

どうぞ宜しくお願いします!
2015.02.16 FMです!
2月14日(土)

今日は、新人Y君と堺市を回っています。

頑張ります。

エリア終わらせます。

ツメもがんばります。

・・・・とあるクライアントさんの堺店の配布方法・・・・

びっちりローラー配布

境界を注意深く認識し、はみ出ない

その上でしっかりとエリア内の「筋という筋」を回り切り配布

そしてポイントは・・・

エレベーターのついている団地・マンションなどの集合住宅は、上の階から「ドアポスト」に配布。

管理人さんがいらっしゃる場合は、まず許可を得てから配布。

チラシお断りでも、集合ポストならOKであれば、お礼を言ってから集合ポストに配布。

オートロックのマンションは、メールルームとか外にポストが有る事が多いので、その集合ポストでももちろんOK

はみ出さない、空き家・空き部屋に入れない。

管理組合・管理人室・管理会社等のポストには入れない。

しっかり配る

エリアがある限り、

チラシがある限り、

時間内はフルで配布する


以上、いつも全力配布のFMです

どうも!松ちゃんです。

前回はコーラネタを書きましたが、敢えて今回もコーラネタで行きたいと思います。

ご存じの通りコーラには自信を持っていますが、たまにコーラの質問をされる事があり
『コーラの中でもどのコーラが美味しいとかあるの?』
と聞かれるのですが、基本的にはコカ・コーラで、ペプシはアウトです。

その中でも一番は昔ながらの瓶のコカ・コーラ身近でしたら350mlの缶のコカ・コーラが頭が抜けています。

まぁ、勿論コーラと言っても飲み物だけではなく

コーラガム (10円のどんぐりガム)

コーラアメ (10円の黒いやつ)

コーラハイチュー (60円の赤い箱のやつ)
・・・・・・・

そんな僕にある1人の友人が、ほんまに美味しいコーラの店があるというので半信半疑で行ってみて、コーラを注文しました。

色合い、匂い、質は合格の領域まで来て、少し微笑みながら飲んだ所...(やるやん...やるやんか)と思わず心で叫びました。

そして、友人に
『このコカ・コーラ...合格や

友人...
『まぁ..それペプシコーラやねんけどな..〓』

と言われてしまったお茶目な一面を持つ松ちゃんですが、最近つくづく思うのが、コーラはどこで飲んでも美味しいとは限らないという事です

友人と遊んでいる時、家でくつろいでいる時、アドワールドにいる時に飲むコーラは美味しいんです

そう松ちゃんはアドワールド居心地が良いんですなぜ

アドワールドの上司・スタッフは温かい人が多く、真面目で笑う事が好きで求めているからだと思います

仕事自体はきつい事もありますが、終わって帰ってきた時の会社の雰囲気・スタッフ・迎えてくれる上司の顔は何とも言えないんです

だから、頑張れる所もあります

振りかえれば、最初の頃はコーラを握りしめ、ファミリーマートの駐車場で膝まづき、雨の中走り、滑ってスリップして、五メートル程横に浮いた事もありましたが、逆に自分はこんなに頑張れる人間やったんかと気付かせてくれ、自分の財産になりました

感謝してます株式会社アドワールドこれからも宜しくコカ・コーラ
みなさん、初めましてぇ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

キム兄~でございますヾ(●´▽`●)ノ彡☆

今回から、ブログを書かせていただきますので、よろしくお願いしますo(゚◇゚o)


僕が働く、梅田営業所には、バンドマンが多く在籍しています。

実は、僕も昔はバンドを組んでギターを弾いていたんです!!(゚ロ゚屮)屮

いつのまにか仕事の忙しさでバンドも辞めてしまい、ギターも弾かず仕舞いになっている今日この頃でしたが・・・・・φ(。。*)イジイジ...

ですが!!もう一度、やりたい!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w !!

とゆ~ことで、 バンドマンMと一緒にスタジオで遊んできましたO(≧∇≦)O イエイ!!
DSC01570.jpg

DSC01566.jpg


やっぱり、趣味があるって素晴らしいですね!!

気持ちをリフレッシュには、趣味に没頭するのが一番かと本気で思いましたワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ


そのうち、ライブなんかもやりたいと地味に野望をつのらせるキム兄でございました(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
どーも。ご無沙汰してます、西の大食いキングです。

前回のブログ更新から年も明けまして、相変わらず普段からガンガン食べております(笑)。
今年もよろしくお願いいたします

今回でブログも3回目・・・

と言っても常に食べる事ばっか考えている西の大食いキングはまたまた食べ物の話題でいきます(・∀・)。

つい最近、神戸市垂水区付近にチラシの配布に行く際、上高丸にちょっと有名な「○成」という弁当屋さんがあると聞き、昼に寄って買ってみました。

その弁当はこんな感じでした・・・

お弁当




弁当の種類は色々あったのですが、お肉大好きな西の大食いキングはポピュラー
に唐揚げ弁当かな?と頼んだのですが・・・

見ての通り「唐揚げ弁当?」と思えるぐらい幸せな感じで色々とおかずが入っていました(*´∀`*)。
見た感じ美味そうなのですが、味もやっぱ旨い

当然ご飯は大盛りで頼みましたがそれで600円と値段も安い
おかずを追加で色々と買う事もでき、もっと追加すれば良かったと後悔しちゃいました(~ω~;)))。

今回配りに周った神戸市垂水区はキッツい坂も多く、配るには体力・脚力が必要になってくるのですが、
どんなエリアであってもガッツリ食べて今年も頑張って配っていきま~す(#^.^#)。

では、また次回
お久しぶりです!
東京営業所の燃える闘魂つっつんでございます

2015年も早いもので2ヶ月が過ぎました・・・
それにしても寒い

今の時期に嫌でも思い出すのが昨年の事・・・
東京を含む関東一帯が2度に渡る大雪で、我が東京営業所も大打撃を受けました。

今年も何度か降雪はありましたが、積もる程ではなくひと安心です。

何とかこのまま春を迎えたいと東京営業所のチーフK及び世紀末バーローを筆頭に
スタッフ全員が、切に願っております

いずれにしても『雨にも風にも、寒さにも暑さにも負けない、強靭な精神』を忘れずに爆進します!
2015.02.03 初ブログ!!
初めまして皆からは『ザッキー』と呼ばれています

私は2013年の5月に入社いたしまして、何だかんだでもうすぐ2年かぁ・・・なんて考えております。

いろいろな事がありましたがまだまだ勉強しなければいけないことばかりです配布するエリアもまだまだ経験したことのない所がありますが、とにかく新しい土地に踏み込むのが楽しくて仕方ないですしかもそれらが仕事に必要な経験値になるので楽しみながら成長できると思えばすばらしい仕事だなぁと

去年の末には元気な第一子を授かりました彼の為にも、そして愛するワイフと猫の為にも私は頑張りまっす頑張るしかないっす辛いことも正直ありますが頑張るしかないんす

という訳で次回はもっと内容のあるブログを書けるように頑張りますんで、今回は自己紹介ってことで勘弁してください以上です
ザッキーでした
YHO! 皆さん元気ですか!?

50m5秒5のラッキー三都物語です。初めましてヨロシクです!

私が、アドワールドに入社してから本当に色々な事がありました。

わずか2年足らずで、結婚し幸せも束の間、妻の持病が再発。

皆さんの助けもあり、なんとか元気な男の子を授かりました。


会社は激動の時でしたが、それ以上にプライベートが修羅場の連続でした。今も真っ只中ですが・・・!

最近ふと考える事があります。

それは、アドワールドに入社していなければ、2年以上前の自分であったならば、
この2年間に起こった数々の出来事に直面した時、完全に潰れていたかもしれないという事です。

昔のヤワな自分では、次々に巻き起こる不可避の波に翻弄され、やり場も無く、

どうしようもない、アホな選択をしていたかもしれません。


まじめな話。ポスティングは修行です。宮沢 賢治の世界なんです。

「雨ニモ負ケズ  風ニモマケズ  雪ニモ夏ノ暑サニモ負ケヌ  丈夫ナカラダヲモチ 慾ハナク・・・」です。


私は入社当時3日目で、本気で次の仕事を考えました。

毎日数10キロのリュックを背負い、一日中ポストを求め歩き続ける。

幼い頃から、スポーツ漬けで20代半ばまで過ごしていた私は、体力には相当自信が有りました。

建材ボードの運び屋をしたり、鉄工所で毎日鉄の塊を一日中運んでいた事も有りました。

体力仕事は好きでやっていました。

そんな体力バカな私が、アドワールドのポスティングを、この先ずっと続けていくのは無理かもしれない。

「完全になめていたなあ・・・ ここで何年もポスティングしている先輩達は鉄人だなあ・・・」と弱気になりました。

しかし、入社して何ヶ月後に結納し、何ヶ月後に結婚すると決めていた私は、愛する人の為に、とにかく死ぬ気でアドワールドのポスティングに食らい付きました。

3週間で足首・足の裏・膝・左腕が限界を迎え、サポーターをしながら足を引き摺ってポスティングをしました。

毎日ポストの夢をみました。

つらい3週間目を耐えしのぎ、1ヶ月目に突入したある日突然、身体が急に回復をしました。

軽くなったというか。

これがポスティングハイ!なのか!?

  一日中小走りしても疲れない! 

  配れる気しかしない!
 
  という謎の状態に、肉体も精神も変化しました。


それ以来、配布する地域の全てが美しく感じられ、時刻によって変化する景色に心奪われました。

嵐が起これば気持ち良い、雨に濡れれば心地好い。

そこには、自然の変化を受け入れ、楽しむ自分がいました。

昔の人達の気持ちに、少しだけ近づけた様な気さえしました。

自然を身近に感じ、畏敬の念を抱きつつ、親しみ感謝する。

あらゆるモノの中に神秘的なものを感じる。

神々は細部に宿る、そうこのチラシにも! 

八百万の神の一つ、「チラ神」に違いない(笑)

そう感じたとき、全ての物事の中に無限の宇宙のようなものを感じました。

ずっと末広がりのような感じ(笑)
  
 ああなんという幸せ!

 ポスティング最高!!
 
 こんな素晴らしい事に気づかせてくれる機会を与えて下さった、全てのお客様に感謝しました。


私は時折、思考の檻に囚われて、暗い感情に体を支配される事があります。

そんな時アクシデントが起こると逃げ腰になります。

しかしポスティングと真剣に向き合う事により、心に付いた贅肉がこそぎ落とされ、

暗い感情が湧き上がっても、自分自身でだいぶ浄化出来るようになりました。


今、未だかつて無い程前向きで、心穏やかで、あらゆる事に心から感謝する自分がいます。

ポスティングは、基本的には一人でする仕事であり、おもいっきり自分と向き合う時間が有ります。

成果をごまかす人も中にはいるかもしれません。

しかし・・・。

ごまかして、一体誰が得をするのか?誰にも得は無い。

ごまかして、一番誰が損をするのか?
   
自分自身が一番損をする。

ごまかしをし、正当化したり、それらを取り繕う為に、自分を大きく見せたり、自分に嘘をついてしまう。

私にもかつて、アドワールドに入社する以前、そんなどうしようもない時期が有りました。

そのような悪循環から抜け出すのは大変です。


死ぬ気で何かに打ち込む喜びを知っていても、必ずスランプは有ります。

それでもとにかく前向きにやってみる。

一見暗く見える道も、実は無限の輝きにあふれているのだから。

暗く見せているのは自分であり、素直に周囲に目を耳を心を傾ければ、世界は広がり、ただそこにある。

今の気持ちを忘れずに、人生の荒波を爆進して行きたいと思います。

同じ様な気持ちを持つ仲間達が、アドワールドには沢山います。


アドワールド! 必ず日本一のポスティング会社になります!