2015.08.28 炊き出し!!
【なつの夜は あっさり系の そうめんかな(字余り)】

はい、こんにちは!
まんぷくまんぷーですブヒ!

前回、梅田炊き出し会を行いました
月に一回のユニット食事会この日は皆への日ごろの感謝のお礼に存分に社員が振舞います
男共の多い職場なのでガッツリスタミナ系でまとめて
具だくさんカレー+焼きそばetcでボリューム満点!!

DSC_0004.jpg


DSC_0003.jpg

米を20合炊いて、焼きそば21人前も作ったのですが
なんといっても腹を空かせたスタッフの胃袋は恐るべし
ぺろりと無くなりました!
皆さんかなり喜んでくれたと思います。

こういう変わったことをやる所長ですみません

おいしい食べ物で英気を養う男たち!!
さて、来月はなにをしようかなっと
スポンサーサイト
お久しぶりです。
コークボーイです!

先日、休みを利用して1泊2日で金沢・福井に旅行に行ってきました!

高速で目的地に向かい、最寄りのインターで降りて、まず始めに思ったのは...
(このエリアやったら1日1000枚ちょっとくらいかな?)

そのまま市街地の方に車を走らせ、田んぼも無くなり、家が詰まってきて...
(ここらへんなら1日1500枚くらいやな。)

マンションが少し増えて来て...
(ここなら、1日2000枚くらいやな。)

...ポスティングの経験がある方なら少し遠方に出掛けると、このような思いになると思います。笑



この旅行で私が一番楽しみにしていたのは21世紀美術館

林田さん


ここは絵だけではなく、音や光.映像.立体建築を使って様々なアートを展示している美術館です。
(もっと写真撮りたかったのですが、撮影禁止エリアが多数でした...)

話が少しそれますが、チラシと言うのは悲しいことに全く見ないで捨てられてしまうと言う事があるのは事実です。

そこで、1人でも多くの人にチラシを見てもらえるような、
人の目に留まるデザイン.レイアウトはどんなんだろうか?

広告は芸術ではないと言う事は重々承知ですが、このような事を考えながら
美術館を周るのもまた違った気持ちで楽しい時間でした。

まだまだ未熟なコークボーイですが、
ポスティング会社としてお客様に少しでも貢献出来るように精進して参ります!
皆様

お久しぶりです!

チャキチャキ江戸っ子の「チーフ・K」です。


暑い夏、如何お過ごしですか?

私も夏は嫌いじゃないんですが

それにしても毎日暑いですね。

でも暑い暑いと言っている内に過ぎ去ってしまうのも

夏なんですよね。


しかし!!

今年の夏は気分も気合もいつもより暑いぞー!!


地元で3年に1度の住吉大社のお祭りに

帰ってきたぞー!!

前棒を担いでるから写ってませーん



8月8・9・10日の3日間は佃、月島界隈はお祭り騒ぎでーす。


8日は宮出しと言って全町内会のお神輿が月島の商店街に全て集まります。

関東でも珍しい八角神輿があり神輿を船に載せて氏子地域を巡る船渡御が前日に行われます。


9日は各町内で神輿や山車がいーぱい練り歩きます。


10日は八角神輿が各町内に渡されて最後に佃にある住吉神社へ戻ってきます。


なんといっても8日の宮出しと10日の八角神輿は見ごたえありますよ!


私は仕事で9日しか行けませんでしたが

3年に1度のお祭りともなると、ほとんど同窓会みたいになっちゃうんですね。


さんざん担いで、朝から呑んで、夜は弟のもんじゃ焼きの店をほぼ

地元の仲間と貸切状態にして、“イヤー”楽しかったー!!

もんじゃ一樹



これでまた元気を注入して仕事に励む事が出来ますよ。

3年後も健康でまた担げるよう日々、精進ですね。