FC2ブログ
堺サテライトセンター所属 だっくりだYO!♪(o・ω・)ノ))


当社には夢を持った若い方が沢山いらっしゃいます♪(o・ω・)ノ))


・ハリウッド女優を目指す女性

・地球連邦設立を夢見る青年

・飲食店、医療コンサルティングなど、自ら会社を設立しようとしている者

・サバゲー同好会に入団し、フィールドで生きる事を志している元自衛隊の男

・日本一の大道芸人を目指し広島から大阪へ修行にきたという若者

・プロのキックボクサーでひたすら強固な肉体を追及している青年

・人生研究会に所属し、民族主義を研究しているB・BOY

・地方アイドルの応援に全生命を費やし、自らの命を削り人の為に尽くす中年

・原始仏教に深い関心を寄せ厳粛に配布業務に向き合い、いかなる状況であろうとも
 
 諦めず、最後の一枚まで妥協せずに業務を遂行し、広告物配布を通じて涅槃寂静を

 目指す青年



私はできる限りヤングドゥリーマーたちを応援したいと思っていますヾ(o´∀`o)ノ

各ジャンルのエキスパートが魂を込めて丁寧に確実に広告物を配布いたします(*・`ω´・)ゞ


アドワールドという素晴らしい会社からヤングドゥリーマーたちが世界へ、そして宇宙へ

羽ばたくことを願って。○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

堺サテライトセンター

矢野隆夫
スポンサーサイト
皆さんずいぶんと御無沙汰しております。

Big Bangです。


久々すぎて何を書こうやら・・・

やっぱ今話題の勉強会ネタでいきましょうか。


10月19日(水)大阪市内某所にて、北は北海道から南は福岡まで

全国のポスティング会社様から総勢19社、33名の方にお越しいただき

アドワールド開催の勉強会をさせていただきました!


今年から始まったこの勉強会は今回で4回目になるんですが、日本ポスティング協同組合

の格付けアセスメントにて高得点を獲得した全国約80社の加盟会社の中から選ばれた

会社のみが開催できる勉強会であります。


     DIPLOMA



そんな勉強会でわが社は4番目のおおとりを任されました!

K様曰く、おおとり=●位との事なのですがどうやら配布精度・管理体制で

どえらい高評価
をいただいたようであります。

ありがたい事であります。


まんぷくまんぷー、キャプテンマッスル、チーフ・K、そして私、と若輩者ではありますが

勉強会の講師をさせていただきました。

そして、こんな立派なものまでいただいちゃいました!

     感謝状



わが社は創業22年目になるんですが、

お預かり枚数 = 配布枚数 をモットーに常に反響を意識しポスティングします。

経営理念
「ただチラシを配るのではない。店主の祈りを届けるのだ。」


を全従業員に浸透させ1枚も無駄にしないようポスティングします。


ポスティングを検討されている会社様、またポスティングを依頼している会社様、

是非弊社にお任せ下さい。

ご期待に応えます。反響の違いを感じてみて下さい。


ポスティングの事なら顔と会社の見える、
                      アドワールドにお任せ下さい!



PS.勉強会に参加していただきました会社様、本当にありがとうございました!

 有意義な時間を過す事ができ、とてもいい刺激になりました。


皆様、お久しぶりです。

ちゃきちゃき江戸っ子の東京営業所チーフ・Kです。

この度は遠路はるばる、東京から大阪へ日本ポスティング協同組合の第4回勉強会へ、
行ってまいりました。

昨年、アドワールドは組合で行われた格付アセスメントで高得点を獲得し、
様々な優良の取り組みを組合員各社様と勉強する主旨で、
私も及ばず講師??として参加をさせて頂きました。
実際には名古屋営業所のキャプテンマッスルと寸劇をしただけなんですが・・・
各社様から暖かい目で見て頂いて本当に感謝致します。
もっとリハーサルすれば良かったと・・・

一次懇親会二次会三次会四次会五次会
日頃、仕事の話しかしない他社の方々ととても有意義で楽しい時間も過ごさせて頂きました。
本当にこの業界の方々はパワー有りますは
お酒と歌とおしゃべりで私も二日間はまともに声が出なくなってしまいましたよ(゚∀゚)

今後はこの様な勉強会も組合員様だけでなく、組合に加盟されていない会社様なども、
どんどん参加して頂いて輪を広げられれば業界自体もさらに発展するのでと思いながら、
新幹線で東京へ向かっておりました。本当は殆ど二日酔いで寝てましたが(T_T)

ご参加頂いた方々、遠くからお越し頂いた方々、本当にありがとうございました。

今後もアドワールドを宜しくお願い致します。
チーム一丸で頑張ってまいります。
みなさんご無沙汰をしております。
キャプテンマッスルでございます。

まんぷくまんぷーと同じく私も日本ポスティング協同組合の勉強会へと参加をしてまいりました。
弊社の強みでもある移動式配布とは?スタッフ間との連携は?と他様々な内容になりました。

まさかまさかの寸劇もさせて頂きました。
若干スベっていたかもしれませんが参加された皆様には暖かい目で見守って頂きました。
ありがとうございます!

今回は弊社が講義をする立場ではありましたが懇親会・2~3次会では私も他社様のお話を伺う事ができ大変勉強になりました。
今後のさらなる発展・成長の為に参考にさせてもらいます!

しかし2次会でのカラオケは盛り上がりましたね!
アン・ルイス、中森明菜、チェッカーズ、サザン、スマップ、エグザイルから、ヒップホップまでかなり楽しい時間でした!!
翌日は若干の二日酔いでしたが・・・

私が言える立場ではありませんが、今回の勉強会に携わった皆様方本当にご苦労様でした。
そしてありがとうございました。感謝です!!!

~Be Strong~ キャプテンマッスル













毎度!どうも!!

まんぷくまんぷーでこざいます

去る、10月19日(水) 我がアドワールドが所属しております、
日本ポスティング協同組合の勉強会が開催されました

しかも、今回はアドワールドがどのようにして
移動式配布を行っているかというプレゼンテーションを行ったのですが
全国各地、北は北海道から南は九州まで全国のポスティング会社がアドワールドの技を盗みに参加してくれました。

その中でも、わたくしまんぷーは、普段どのようにして配布を行っているかを説明する講師役に抜擢されてしまいました。

もちろん、そんな大役はやったことはないですし、前日の夜は不安と緊張で全然寝れませんでした。
「まぁ、なんとかなるかなぁ」っと自分に言い聞かせ当日に臨みました
・・・・・結果、終始ド緊張で心臓バクバク、お米バクバク(マテ

なんとか乗り切れましたが自分で何をしゃべっていたか全く覚えておりませーん(テヘッ

少しでも他社様の勉強になれたのかなっと思っております。

ただ、覚えていること・・・・・・・

二次会のスナックでの可愛いお姉さんたちと人生の先輩方のはじけ具合は鮮明に記憶に残っております。。。。

すごく楽しかったです
key_360_02.jpg
皆様こんにちは、マーライオンです
先日、お休みをいただいたときに友達とグランフロントにある3-60というラウンジでアフアヌーンティーと洒落込みました。
友達も私も庶民だったのでオドオドしながら、料理をいただきましたが非日常でとても良い経験ができました。
3-60は私にはもったいない位のお店でまさしく↑の画像のような配膳がきちんとなされていました。
アフタヌーンティーは下段の軽食と上段のデザートの箱に分かれており、私は左利きなのでナイフやフォークの位置を逆に変えてまずは下段の軽食から料理を楽しみました

しかし、本当に感動したのは料理ではなくその最中でした

私は軽食をいただいた後、デザートに移る前にお手洗いにいきました。
戻った後、使った銀食器がさげられており、新しい銀食器類が配置されていたのですが

入店時とは異なる、左利きの人が違和感なく使えるような配置がなされていました

ギャルソンが食事中の客を観察し、利き腕を把握したうえで配膳を行い違和感の無いような空間を作る、その行為が当然のように行われていることは通常の飲食店ではまず体感することができず感激しました。

普段から安さを基準に生活していた私ですが、その安さを犠牲に削いでいたサービスというかクオリティが気付かないところで存在するのだと思いました。私たちもサービスを提供している者としてそのような気付きを自分のものにしていき、よりクライアント目線で配布業務を行っていくよう努力していきます
虫の音も聞こえてくるようになり、だんだんと秋の気配を感じるようになってきました。
ポスティングにはちょうどいい季節です。

お久しぶりです♪ 阪神サテライトセンターのビターです\(^▽^)/

私は時間を見つけては現場へスタッフのチェックに行くのですが、
せっせと配布に励んでいる姿を確認できると嬉しくなりますね。
時には住人の方や管理人さんと談笑している姿なんかも見ることができ、
よしよしと思ってニヤニヤしてしまいます(笑)
笑顔でしっかりと挨拶ができている証拠ですからね。
ちょっとした時間のロスなんて幾らでも挽回できますから問題ないです!

現場ではもちろん投函状態のチェックもしていますよー。
無理に押し込んでいないか、投函不要のポストに誤って入れていないかなどを見て、
スタッフへのフォローアップに活かしています。

これからも質の高いスタッフの育成に努め、質の高いポスティングを
追及していきます!
反響にご期待くださいませ
(゚∀゚)皆様こんにちわ

あと半年ほどで20代が終わってしまう世紀末バーローでございます

おかげさまで9月も無事乗り切る事ができました、

ちょっとが多すぎたんじゃなかろうかと

今年の梅雨はたいしたことなかったなー(´∀`σ)σと思っていたらこの仕打ち、ヤメテ

お隣さんのさんにもあんまり会えなかったし…(重要)、今月は気持ちよくお仕事ができるようにていただきたく全身全霊で祈っております!!!

もちろん雨が降っても全力で配布させていただきますのでこれからもアドワールドをどうぞよろしくお願いいたします(宣★伝)