皆さんこんにちわ、Big Bangです。

12/29(木)当社は朝から各営業所で大掃除、夕方から納会 本日、仕事納めとなります。


納会前に全国から全社員が大阪本社に集合し記念撮影!

IMG_1263C.jpg


この1年間、ポスティングをご依頼して下さったクライアント様、誠にありがとうございました。

この1年間、現場で日々ポスティングしてくれたスタッフ様、誠にありがとうございました。


2017年は、より一層飛躍の1年となるよう社員一丸となってポスティングに真摯に向き合います。


経営理念:
  「ただチラシを配るのではない。店主の祈りを届けるのだ。」


2017年は1/6(金)より営業再開させていただきます!
スポンサーサイト
 Merry Christmas 


きむにぃ~です


堺サテライトも、早いものでもうすぐ1年になりますヾ(o´∀`o)ノ一周年であります♪(/・ω・)/ ♪
始まった時は2人しかいなかったスタッフが、今や15名を超えています!!

そんな、堺サテライトでは年末の恒例行事【忘年会】が開催されました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

スタッフとお酒を飲む機会とゆうのもなかなか少ないもので、
普段じゃなかなか話をしないネタを話たりと、スタッフの違う一面がみれたと感じております(´∀`*;)ゞ


さてさて、忘年会の様子を見てみましょう(゚∀゚≡゚∀゚)!!



IMG_0041-1.jpg
ポテトを食べさせてあげてますね~(;゜0゜)
仲良しなんですね~(* ´ ▽ ` *)
おもてなしの心でしょうか(゚△゚;ノ)ノ??
ん~ちょっと間違ってますね
絵的にもキツイですね~



はい
次いってみましょう~(っ^ω^)っ


IMG_0043-1.jpg
ここは難しい話をしているようですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 
何を話ていんるでしょか??
来年の運勢とラッキーカラーΣ(゚д゚|||)
はい、ググッてくさいね~オッケーグーグル



そんな感じでお開きの時間がきたようですΣ(´Д`*)

IMG_0042-1.jpg

仕事のことはあんまり話していなかったようですね・゚・(つД`)・゚・
でも、いいじゃないですかキタ━━━━((゚∀゚)━━━━━!
みんな仲良く仕事がきるって素晴らしい
楽しみすぎて写真を取るのを忘れてしまい、写真が少なくてすみません・・・・・(っω・`。)

なんとか1年を通しやってきたわけではありますが、ここまでやってこれましたのも、
お客様、社員の方々、なによりもスタッフの方々の暖かいご支援のおかげでございます。
今年最後の日まで、店主様の祈りを全力で お届けさせていただきます!!
残り数日ですが、よろしくお願いいたします。




あと、大掃除もありますね・・・・・/(^o^)\オワタ

皆様、ご無沙汰しておりました。
お肌ツル衛門でございます。

ここ2回、年末らしく「忙しくて休めない!」ブログが続きました。
この状況は本当にありがたい事でございます。

弊社に反響を託し、依頼してくださるクライアントの皆様。いつも本当にありがとうございます。
来年以降もこれまでと変わらず、クライアント様の祈りを届ける使命を胸に、真摯に配布に
向き合っていきます。


ただ今回は、普段伝えることが疎かになってしまっている配布スタッフに対して、この場を
お借りして感謝を伝えたいと思います。


ポスティングという仕事を「修行」と例える人は結構多いです。
エリアを網羅するためには、体力以上に気力が必要になってきます。

配布中は自分のアタマの中で常に天使と悪魔がせめぎ合っています。

  あのキツ~イ坂の上は2~3軒しか投函できないので行かなくてもヨシ!
  何を言う、その2~3軒が積み重なって配布率下がるんでショ!

  雨降ってきた・・、チラシも濡れるし、屋根がある集合ポスト狙い撃ちでヨシ!
  何を言う、チラシを濡らさないようにナンボでも工夫できるでショ! 

てな感じでしょうか。

列挙すればキリがありませんが、各スタッフがそれぞれの状況で戦っています。


悪魔の出現自体を止めるのが理想ですが、正直無理な話かと思います。

悪魔が出てきても行動には移さない、体力的に厳しい状況下で、そんな気力を高いレベルで
持ち合わせているのがアドワールドのスタッフであると思います。

手前味噌ですが、クライアント様からのお褒めの言葉がそれを物語っています。

自慢のプロの集団です。本当に頭が下がります。


いつも本当にありがとう! そしてこれからもよろしく!



追伸  くれぐれも身体には気を付けて、ムリしすぎないようにネ!
2か月ぶりとなりますマーライオンです。
梅田営業所はおかげさまで大変忙しく、なかなか休めないほど皆様のお手伝いに全力を尽くしております

が、今回は堅苦しい話ではなく趣味のお話をします。
私のようなアラサ―に片足を突っ込んだ世代の趣味といえば読書・アニメ・ゲーム・映画・音楽といったところが無難でしょうか、私も例に漏れずゲームと音楽は好きです
最近だとゲームはCivilization6を用法・容量を守って適度に遊んでいたり、俗世間に疲れて牧場経営をしている農夫になりきったりして楽しんだりしています
音楽だとポストロックを聴いたりします。日本勢だと今年はmouse on the keysやnuitoのライブに行ったりしました。
他には海外ですがThistownneedsgunsが来春に来日し日本のLITEと共演するということでその日を楽しみにしているところです
実はもう一つ、ポストロック以上に好きな「シューゲイザー」という音楽ジャンルがあります
こちらシューゲイザーは主にMUFFの爆音と歪、ワウから強烈なフィードバックやノイズを生んで観客をステージに没頭させる音楽というジャンルです
ただ、シューゲイザーの持つ脳が溶けそうになる没入感は日頃の疲れた脳にとてもよく効くので私の日頃の癒しの日課となっています
今回は休めないあなたに、癒しとなりそうなシューゲイザーを2曲ご紹介します!(ダイマ)

・ride「dreams burn down」
・Lemon's_Chair「snaor」

Rideはシューゲイザーといえばこれ!の3つに入るようなUK出身の有名バンドで「dreams burn down」はそのデビューアルバムの一曲になります
この曲の背後にある情報量ふんだんに与えて脳を停止させていまうノイズとなにも考えられなくなった脳にこそ響く甘いメロディはまさにシューゲイザーのかたまり。この曲が持つ没入感はすさまじく聴き終ったあとは子供のころの楽しかった夢から覚めたような切ない感覚とともに現実と虚像の間にいるような浮遊感が残り、その余韻を保ったまま次の曲に入り込める川に浮かぶボートのような曲です。

対してLemon's_Chairは日本のバンドです。この「snaor」はソナー音のような音をギターでならし、その音を曲の約半分の時間を使って練って練って空間を仕上げていきます。その空間が仕上がったところで一気に鳴る轟音はもはや音というより圧。よく使われる真っ白なライトと相まって自分がどこにいて何をしているのかを忘れる感覚に陥ります。脳がその圧に慣れてきたころにやっと以前から流れていた轟音が耳に届き、自分が音楽を聴いていたことを思い出す。遅れてきたその感覚と共に感じるカタルシスはこれぞシューゲイザーという象徴的な一曲となっています。
どちらもこの冬によく合い、聴いている間は疲れや悩みを消し去るようなすばらしい曲ですので休めないあなたにぴったりだと思います。
どちらも長すぎない1曲ですので是非聞いていただきたいです(ダイマ)
お久しぶりです。
阪神サテライトセンターのビターです。

いよいよ今年もあとわずかとなってきましたが、皆さま体調を崩してはおられませんか?
アドワールド社内でも風邪をこじらせて辛そうな社員がちらほら。

実は私、アドワールドに入社して以来まだ風邪をひいておりません
体調不良なのか二日酔いなのか分からない辛い日は多々ありますが

もしかしたらポスティングは健康によいのかも知れませんね。
1日20キロ以上のウォーキングをやっているのですから。
疲れて帰ってご飯をもりもり食べて、お風呂に入ってパタンと寝る。
こんな生活サイクルもよいのかも (^艸^)

それに普段からの心がけも大切です。
最近こんな商品を見かけて、よくポリポリ食べてます。
(ステマじゃないですよー)

  011.jpg

商品名とキャッチコピーに一目ぼれ
チラシのキャッチコピーもそうですが、潜在的なニーズに響く一言って大事!

体調を崩さないために健康食品やサプリで補助するのはアリと思います。
でもやっぱり「うがい・手洗い」が一番効果ありですねー。
昔の人の知恵や習慣はすばらしいです!

年末年始の慌ただしいこの時期こそ、体調を維持したいもの。
皆さま、くれぐれもご自愛くださいねー。

ではまたー