2017.08.31 折機導入!
ピークを越えたとは言え、まだまだ暑さは続きますねー
お久しぶりです、阪神営業所のビターです!

お陰様で夏の超々繁忙期も、スタッフ総出で乗り越えることができました!
スタッフには本当に感謝です!
でも年中繁忙なんで、引き続き体調には気をつけてよろしくです!

そんな超絶繁忙期のなか、ついに阪神営業所にも紙折機が導入されました♪
ほんま嬉しいYO!

これまでは他の3営業所で阪神営業所の配布分もまかなってもらっていたのですが、
ご依頼の増加にもっともっと早くお応えできるよう、満を持しての導入となりました!
折り加工の期間を短縮し、クライアント様のご要望に今まで以上にお応えしていきます!

阪神営業所所属のマーライオンは社内でも指折りの折り作業に精通した社員であり、、
彼曰く『チラシは折っても気持ちは決して折れないので、ガンガンきてください!』とのこと。

クライアント様の熱い期待を、熱すぎるスタッフが楽しみにしています。
ポスティングをお考えの際は、勢いが止まらないアドワールドへぜひお声がけください


ではまたー
スポンサーサイト
2017.08.26 夏2017
皆様お久しぶりです。
大国営業所のクリリンです。

今年の夏は、大猛暑でしたね!
まだまだ暑い日は続いていますが(笑)
それに梅雨が終わったと思ったらゲリラ豪雨、台風直撃とポスティングする我々にとって大変な夏でした。
私は、ひたすらスポーツドリンクと熱中飴でこの夏を乗り越えてきました。

私の夏の思い出は、毎年行く奈良県の燈花会です。
あの幻想的な異次元の世界にしばし心が癒されました。
行く価値があり現実社会で頑張れる力が湧いてきます。

大国営業所では、新しいクライアント様も増え、尚一層ポスティングに気合が入ります。
クライアント様に満足していただけるよう丁寧なポスティングを心がけていきます。

季節が移り変わってゆく時で体調が崩れやすくなりますが、
自己管理をしっかりと心がけて元気で頑張っていきます
お久しぶりです!!



毎度おなじみ愛知・茨城のハーフ&ハーフこと名古屋営業所のなごっぺですヽ(^。^)ノ



お盆休みは充実した日を送ることはできましたか?
これからの方はもう少しで楽しいお休みが待っていますので、頑張りましょう!!!



夏・・・


なんといってもなごっぺは以前の記事にも書きましたが・・・
「夏」!!が苦手なのです。


「夏」というより「暑い」!!が苦手なんです。



これにはちゃんとした理由があるんです!!


夏のイベント・・・好き
海・・・好き
バーベキュー・・・好き
ビアガーデン・・・大好き
花火・・・好き
夏のビール・・・大好き!!


これだけみたら

ん?

夏好きなんじゃん!!って思うかもしれませんが・・・


現場でバリバリ配布するなごっぺの体調管理の難しさから「暑い」のが苦手ってことなんです(^o^)/



現場で暑い日差しの中、大汗をかいて


500mlのジュースを一気飲み(^O^)
さて出発!!



また大汗かいて

次は乾いたのどに刺激がほしくなり、炭酸ジュースを一気飲み!!(+o+)=3


次の自販機がどこにあるのか心配になり、早速見つけた自販機で早めの飲み物確保!!



この繰り返しを5回ほど・・・(もっとかも・・・)


しめて1日5㍑以上を消費・・・。(日によってはもっと㍑いっちゃいます。)



この毎日の一気飲みループ&昼ごはんの食欲の無さでの軽食がプラスされ・・・

家に帰ってはガンガンにクーラーの効いた部屋で直に風を受けて
「気持ちぃぃーーー!!」っていいながらアイスを食らう!!



はい!!



お腹を壊す可能性!!な毎日に怯えながら
分かっていてもやってしまう自己管理不足になりやすくなってしまう自分自身と暑さを言い訳にして
大甘えがでてしまうから苦手な理由なんです(+_+)


しかも配布中のみだけではなく、プライベートでも結構似たようなことをやっているので・・・




しかーーし!!




今年の夏はいつもと違う・・・!




今年の夏・・・


まだわかりませんが、現段階で例年に比べてまだ今年の夏は涼しくないですか??


というより・・・



」・・・多くないですか??



しかも派手な雨が・・・



毎週全国のどこかで雷雨・突風・ひょう・・・のニュース
あまり感じたことがない夏ですね。


名古屋でも朝は「今日は暑くなるぞ~!!」ってスタッフを送り出して、
数時間後・・・あれ?・・・めちゃ雲黒くない?


あれ?遠くで雷の音しない??突然雨がザー!!!って



傘もカッパも持ってきてない・・・天気予報でこんなの聞いてない!!!



雨宿り・・・



時間もったいなーーーい!!!っていう日が続いてしまいました。

今年の夏は雨の異常な多さが目立って一時中断が相次いであたふたした日が印象的でした。



結局何が言いたいんか!!ってことなんですが・・・



こういう時も含めて「事前の準備」」ってやっぱすごく大事なんだと改めて気づきました!!


一枚でも多く、予定を大きく崩したくない性格を自分自身で知っているなら、その準備と臨機応変に対応できる努力を
怠ってはいけないということです。


雨が多い・・・
現場においては少しネガティブなことかもしれません。
(チラシが濡れる、配りにくい、傘が邪魔等)


しかし、雨が降ることで喜ぶクライアント様もいらっしゃいます。
ネガティブなことであることは他の人にとってはポジティブになることもあること


ピンチはチャンスやで!!!(所長ことキャプテンマッスルからよく聞く言葉)
まさにその通りだと思います!



それを、事前の準備不足でその時配布できなかったことにより、反響を逃してしまうかもしれません。


そうならない為にも、体調管理も事前の準備もその日できるベストを尽くして現場に出る!!


いろんな所にきっかけや気付きや改善点等は身近に転がっているのだと
まだまだ見逃している所を探してより自分が成長できるように



これからがもしかしたら暑さが本格的になるかもしれませんので、体には十分気を付けて

今年の夏を乗り越えていくっぺよ(*^^)v
みなさんこんにちわ
アドワールド本社のくどうちゃんです。

いや~暑い日が続きますねぇ
皆様熱中症には十分お気をつけ下さいませ。

弊社の配布スタッフも毎日十分に水分と塩飴などを
補給しながら体調管理に気をつけて配布してくれています。

私の8月は表題の通り、ポスティングの夏でした(^-^)/
ありがたい事に弊社に沢山のクライアント様から
ポスティングのご依頼を頂戴しまして
まさに大繁忙期となりまして、私も各営業所にて
配布する毎日でした。

まず名古屋営業所ではじめて配布させて頂きまして、
名古屋営業所の社員、配布スタッフの方々の
配布精度に感動o(≧ω≦)o

大国営業所では相変わらずのスタッフの配布力の高さに
驚愕し((((;゚Д゚)))))))

梅田営業所では社員、スタッフ間の団結力から生まれる
営業所の一体感にアドワールドの力を実感しました( ̄^ ̄)ゞ

そんなわけで各営業書で色んな配布方法で色んなクライアント様のチラシを
配らせて頂きました。
私が配布したチラシのクライアント様に沢山の電話がなればいいなぁと
思ってます。

弊社にご依頼頂くクライアント様に心から感謝し、
この灼熱地獄の中、毎日自己管理を徹底して配布してくださる配布スタッフの方々に
心から感謝しております。

ありがたい事に毎日忙しい日々を送らせて頂いておりまして、
夏らしい事は何もシていないのですが、先日奥様と
神戸港の花火大会に行って参りましたヽ(´∀`)ノ

芸術的な演出に感動。゚(゚´Д`゚)゚。

DSC_0095.jpg

花火のようにアドワールドはこれからも美しく年中爆発していきます

ポスティングをお考えの際は是非弊社へご相談くださいませ。








皆さんはこの夏、いかがお過ごしでしょうか?(・Д・)ノ

これぞ夏!(´∀`σ)σてことしましたか?

毎日、暑い暑い猛暑の中、
全身で夏!を感じておりますが、
海も行かず
プールも行かず
スイカも食べず
カブトムシを捕りに行くこともなく、、、
実は夏らしいことをまーったくしていせんでした。。


夏の風物詩といえば、いろいろありますが、

かき氷の夏。
夏祭りの夏。
高校野球の夏。
蚊取り線香の夏。

忘れちゃいませんか。

そう!.゚+.(・∀・)゚+.花火の夏!!!.゚+.(・∀・)゚+.

ということで、
堺営業所のある建物の屋上からなんと・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
伝わりにくいでしょうが、目線の高さで花火が見られるんです(*゚Q゚*)


花火を特等席で観覧できる堺営業所でいっしょに働きませんか?(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ
皆様おこんにちわ。
某製薬会社の「極潤ヒアルロン液」が髭剃り後にマッチしているお肌ツル衛門でございます。

ツル衛門は知る人ぞ知る甘党なのであります。
その割に吹き出物が少ないのがツル衛門の証!極潤さまさまですわな。

特にアイスクリームが好きで1年中楽しんでおります。
期間限定商品などが出れば飛びついてしまいます。

そう、某HGDッTのとある商品が期間限定発売された時に、事件は起こったのです。


ツル衛門ちは4人家族であります。
アイスを買うときは4個(1人1個)買うのがルールであります。
ツル衛門は土曜夜か日曜にゆっくり味わうのが好きであります。
それを買った日曜日は急遽の用事で外で食事を済ませてしまいました。
なのでツル衛門は次の週末に味わうことに決めたのであります。
そうと決めたら平日は一切冷凍庫を開けないのであります。
開けると食っちまうからです。

そして待ちに待った日曜日、コンディション?を整え、いざ冷凍庫を開けたのであります。

ななな、なんと・・・、ありまへんがな! ありまへんわな!! I wanaa eat!!!

ツル衛門を除く3人は既に食っておりました。
ずっと1個残ってたはずなのに。


緊急家族会議が開催されました。
「ずっと残ってたからワタシのために置いてくれてたのかと。あは。」
開始10秒後のムスメ発言にて即閉会。

むむむ、お見事ですわな。プラス思考めきめき成長中。ああ微笑ましき家族!



・・・何が言いたいのか。
「言葉にしないとわからん」というコトです。

ツル衛門はついつい自分の感覚で物事を判断してしまいます。
・これくらい言わんでもわかるやろ
・以前伝えたコトやから今回言わんでもわかるやろ

ただ、相手からしたら
・そんなん言われなわからん
・そんな事聞いていない(あるいは別の意味合いで捉えている)

となることが多いのであります。


ポスティングにおいても同じことです。

・わかりやすい区画だからいけるだろう ⇔ 初めての町目やから不安
・前日に○○君に教えてもらってるはず ⇔ この事については教えてもらっていない
・この動きなら大丈夫だろう ⇔ 平地では動けるけど今回勾配キツイです

このような認識の差異の結果として、想定していた所まで進められないこともあります。
ほんの何秒かの「伝える」行為を疎かにした代償です。


なんでこんなこと分からんねん、と思う前に、
「自分の伝え方に問題なかったか」を省みるようにしようと決めた最近のツル衛門で
ございました(発端はアイス)。


ではまた。
はじめまして!7月から社員になりました、梅田営業所のはやっしーこと林と申します。

バイトから社員になりまして、覚えることが多くて日々四苦八苦しておりますが、精進していきますので、なにとぞよろしくお願いいたしますm(。_。)m

自己紹介がてらお付き合いいただければ幸いですが、
自分はゲームがとにかく好きなんです!

家に帰ればさまざまなゲームをジャンル問わずやるのですが、最近久方ぶりにやったゲームで自分の成長と言いますか
苦手だったことが克服できた話をしたいと思います。

皆様は世界樹の迷宮というゲームをご存知でしょうか?

シリーズもののRPGなのですが、他のRPGと違って変わったシステムの一つにマッピング機能というものがあります。
自分が歩いた道を白紙の地図に線を引いて、アイテムがある場所、階段の場所など、モンスターと遭遇する場所
などを自分で印づけていく機能なんですよね。
とても面白い機能なんですが・・・

そう、それが自分は大の苦手でして・・・^_^;

ポスティングという仕事、地図を見る、方角を確認する、目印を立てるなど、配布中に考えることが多いと思うんですよね。
方向音痴の自分には最初の頃は自分がどこに立っているのかもよくわからなかったのですが、毎日配布にでて、電柱や、軒先のプレートを見たりなど先輩の話を参考にしたり、自分なりに工夫して試行錯誤を重ねて少しずつ覚えていったんです。

そんな毎日を過ごしながら久しぶりに世界樹の迷宮のゲームを最初からやってみたんですが、これがビックリ!
マッピングが何も問題なくできてしまったんですよね。
現実とゲームは違うって思うかもしれないですけど、同じところを何度も通らなくていいってだけでプレイ時間が短縮できてしまうんですよ。
配布中も同じですよね!何度も同じ道を通ればその分ロスにつながる。ロスが減れば訪問数も増えますよね!ってことです。

おかげさまで、10時間ぐらいで全クリさせてもらいましたので方向感覚を養えばゲーム一本一日でクリアできますよー!
(ちなみに世にある最速記録は4時間30分ぐらいだったと思います。)

拙い文章ではありましたが、長々と読んでいただきありがとうございました。
これからはゲームと仕事うまく両立させながら毎日頑張っていきたいと思います!
それでは(=_=)ノシ