FC2ブログ
2018.05.22 油断大敵
こんにちは、梅田営業所のはやっしーです

皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏が近くなっていることは前回のブログでも書いておりますが
この時期何よりも気を付けていただきたいことは
熱中症です!

真夏の7月や8月が多いのは当然ですが、9月の残暑の時期だけではなく
梅雨前の5月の熱中症で倒れてしまう人も年間3000人以上も居るそうです。


特に去年や一昨年に比べ 今年はゴールデンウィーク前から現在にかけ
気温の寒暖差がとても大きいと言われております。

最近まで寒かったから・・・や
今日はいつもよりちょっと暖かいかなー?
なんて油断しているとふとした瞬間に眩暈や吐き気などの症状に見舞われてしまいます!

こまめな水分補給
風通しのいい服装や帽子の着用
など


簡単なことで予防できますので、外に出る方はより一層気を付けていただきたいなと思います。

暖かくなってきて外出する機会も増えるこの時期
身体が何よりの資本ですので自分の身体は自分で護っていきましょう!
スポンサーサイト
2018.05.12 夏がくる!
あっという間に春が通り過ぎていこうとしています。

暑すぎず寒くもないこの時期がポスティングには一番いい季節ですが、

すぐにむし暑い季節になってしまいますねー。

こんにちは、阪神営業所のビターです。



暑くなってくるとポスティングで気になるのは日焼けです。

日焼け対策には日焼け止めを塗ったりアームカバーをしたりと色々ありますが、

僕はいつもアンダーウェアを着用しています。

アドワールドでは上半身は青いユニフォームで統一されており、夏場は半袖のポロシャツになります。

半袖のままでは夏になる前にすっかりこんがり焼けてしまいますので、

僕は長袖のアンダーウェアを着るようにしています。

汗も吸収してくれて日焼けも防げますからね。



とは言え、ビターという名前の由来も日焼けでございまして・・

やっぱり屋外での作業ですので、まったく焼けないわけもなく。

そんな火照った体のケアには保湿とビタミンだそうです\(^o^)/

紫外線の強い時期に育つ野菜や果物は基本的にビタミンが多いそうで、

特にトマトが最適なんだそうですよ。

キンキンに冷えたトマトを休憩中に食べられたら最高なんですけどねww

サプリメントで補助したり、帰宅してからトマトを丸かぶりしたりして、

日焼けで酷いことにならないよう心掛けています!



暑さ寒さを肌で感じ、季節を楽しめるポスティング!

日焼けのことを書いた後に言うのも何なんですが、みなさんも一緒に楽しみませんかー カモ━(゚∀゚)━ン!

お待ちしていまーっす!

ではまたー