FC2ブログ
お久しぶりです!
茨城県生まれの愛知県半育ちのハーフ&ハーフこと
名古屋営業所のなごっぺです(*^^)v


最近はセミの鳴き声より鈴虫の鳴き声が聞こえ始めた今日この頃・・・


思い返してみて今年の名古屋の夏は・・・


めちゃくちゃ暑かった!!!(+_+)

名古屋は76年ぶりに最高気温を更新!!!

なんと・・・

40.3度!!!

さすがの元気いっぱいのなごっぺも・・・
この日だけは未知の体験をしました!!

その時はさすがにこう思いました。
「ビール飲みてぇ~!!!」って・・・

終わった後のビールを想像してモチベーションを保って何とか乗り切りました(^^)/


猛暑に耐え、
ありがたいことに大忙しの8月が終わりかけた時
ふと思いました!


そういえば今年まだビアガーデンに行ってない?


あれ?


毎年お世話になっている中日ビルのビアガーデンって今年まで?

気付いたら9月?(終了情報を知ったのが遅かった・・・終了は9月24日)


急げーっ!!!てことで


急遽スタッフに声をかけにかけまくって速攻開催!!!

IMG_1079.jpg

IMG_1082.jpg
   ↑スタッフのみんなへ 引き続きアツい気持ちでがんばっぺよ~!!! (次はもっと大勢で!!)


残暑に負けず一致団結して
さらに名古屋営業所を盛り上げられるよう
これからもがんばっぺ(*^^)v
スポンサーサイト
まきべえブログをご覧の皆様、ご無沙汰しております。
アドワールド本社で営業をしております、くどうちゃんです。

先日の近畿地方の台風21号や、
北海道で発生致しました、震度7の地震。

怖いですよね~、
最近列島を立て続けに自然災害が襲っています。

被災された方々には1日も早い復旧を心よりお祈り致しております。

私は大阪府岸和田市在住なのですが、
岸和田市は台風21号の被害をかなり受けました。
生まれて初めて、約4日間の停電を経験致しました。

被災致しますと、普段の当たり前の生活が困難な状況となります。
今回は身をもって自然災害で被災する事の苦しさを知りました。

大事な事は、普段から何があってもいいように準備をしておくことですね。
 
 ①保存食・乾電池・水・ラジオ・懐中電灯・充電器等々の備蓄

 ②各自治体が発表している避難場所の確認

 ③各自治体が発行しているハザードマップ等で、自分の家がどのような分類に指定されているか

 ④自宅の外や中の補強や修繕

 ⑤日頃からのご近所付き合い

などなど準備する事は色々あります。

今回私は懐中電灯はあるものの、電池が無くて大変困りました。
買いに行きたくても、お店は停電で営業していないのです。
今回はご近所さんに助けて頂き、何とか灯りを確保しました。

困ったときに助け合うことが出来る近隣環境で本当に感謝しています。
やっぱり最後は人と人との助け合いですね。

いつどこで何が有るかわからない、こんな時代だからこそ、
毎日精一杯頑張ろうと思う、今日この頃です。

当ブログをご覧の皆様も、是非とも一度状況を見直してみてくださいね。