2015.05.09 祭り!!
ワッショーイ\(^o^)/

皆様、お久しぶりです!

お祭り大好き!

東京営業所のチーフ・Kです!


ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか?

私は連日、配布をしておりました・・・・

エリアは台東区の谷中に上野桜木に池之端と

もう観光客だらけ!!


流石に人波をかき分けての配布は堪えました(‐.‐)が、

これもクライアント様の為と思い頑張った次第です。


ゴールデンウィークも終わり普段の町に戻ると思いきや

東京営業所の在る根岸周辺では、

なんだかお祭りの準備が始まっておりました!!

image3.jpg


毎年、5月の第二土曜、日曜で根岸1丁目にある

元三島神社のお祭りが有るとの事です。

9日の土曜日は初日で子供神輿と山車が根岸の町に繰り出しておりました。


image2.jpg


10日の日曜日にはお神輿が各町内から何基も出て言問通りを練り歩くそうです。

根岸2丁目の町内会の方に

「会社がこの町内にあるので私も担いでいいですか?」と聞いたところ

「おにーさん祭り好きそうだねー」って言われて

「生まれも育ちも月島なもんで小さいころから担いでたんですよ」って伝えましたら

粋だねー!って言われた後に

「担いでもいいけど、袢纏は買ってもらうよ」って

「それから来年からは寄付金もよろしく」って!

““うーん・・・商売上手””

「社長に稟議が通るか聞いてみまーす。」と伝えて

写真を撮らせて頂きました。

image.jpg


地元をこよなく愛し、祭りが好きな人に悪い人は居ないなぁと

心からそう思いました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://postmail.blog73.fc2.com/tb.php/169-716aa678