皆様

お久しぶりです!

チャキチャキ江戸っ子の「チーフ・K」です。


暑い夏、如何お過ごしですか?

私も夏は嫌いじゃないんですが

それにしても毎日暑いですね。

でも暑い暑いと言っている内に過ぎ去ってしまうのも

夏なんですよね。


しかし!!

今年の夏は気分も気合もいつもより暑いぞー!!


地元で3年に1度の住吉大社のお祭りに

帰ってきたぞー!!

前棒を担いでるから写ってませーん



8月8・9・10日の3日間は佃、月島界隈はお祭り騒ぎでーす。


8日は宮出しと言って全町内会のお神輿が月島の商店街に全て集まります。

関東でも珍しい八角神輿があり神輿を船に載せて氏子地域を巡る船渡御が前日に行われます。


9日は各町内で神輿や山車がいーぱい練り歩きます。


10日は八角神輿が各町内に渡されて最後に佃にある住吉神社へ戻ってきます。


なんといっても8日の宮出しと10日の八角神輿は見ごたえありますよ!


私は仕事で9日しか行けませんでしたが

3年に1度のお祭りともなると、ほとんど同窓会みたいになっちゃうんですね。


さんざん担いで、朝から呑んで、夜は弟のもんじゃ焼きの店をほぼ

地元の仲間と貸切状態にして、“イヤー”楽しかったー!!

もんじゃ一樹



これでまた元気を注入して仕事に励む事が出来ますよ。

3年後も健康でまた担げるよう日々、精進ですね。
Secret

TrackBackURL
→http://postmail.blog73.fc2.com/tb.php/185-d9e28f4f