FC2ブログ
新参者です。

毎日いろんな事がありそうで、同じことを繰り返しているような。。。
新しいことがそうそう毎日起きるはずもないのですが、慣れた生活の中で
新しいことを発見するのも大変難しいです。
何が言いたいのか?つぶやいている感じですが。。
当社は大阪神戸に拠点を置き、各営業所にスタッフがいます。
毎日、いろんなエリアでポスティングをしている訳ですが・・
当然、かなりの人数が集まり、1つの集団になります。
その中で、よく観察していると、人というのはかなりの違いがあります。
毎朝同じテンションで来る人、テンションがばらばらの人、決まった時間に決まった場所に必ずいる人。。
他人が運転する車の横に乗ると怖い思いしませんか?あれは自分とブレーキを踏むタイミングが違うからと聞いた
事があります。
何事も自分の物差しで計っていると、何も誰も信用できないですよね。。
1つの集団において、マニュアルであったりルールという物はある程度までは成長に必要不可欠ですが
個性を尊重することもどこかで大事になってくるのでしょう。。
ただし、マイナス思考の言動を取る人は要注意です(笑)僕はそういう言動をみつけたらすぐ注意します。
プラス、前向きな言動は伝染力が弱いですが、マイナス言動は伝染力が強いですかならね・・・
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://postmail.blog73.fc2.com/tb.php/19-c4fb997c