FC2ブログ
2010.11.12 偶数
新参者です。

僕だけの感覚なのか分かりませんが。。自分もしくは身近な人誰でも構いませんが
数字に例えるとすると・・・・ぱっと浮かびませんか?
僕自身は自分の事をイメージするとずばり!『8』です。
理由はないですが、そんな感じです。
あの人は『3』ぽいなとか『5』ぽいなとかありませんか?????
数字というのは不思議なものです。
結果、経過、量、価値を表す為に絶対必要ですよね。
松本清張の短編に『偶数』というのがありました。
西洋の食器は偶数のセットですが日本茶碗は奇数のセット。。。。
それがヒントでタクシードライバーが犯人を突き止める。。。
僕達の仕事、ポスティングも、もちろん数字が密接に関係してきます。
1本〆、万歳三唱、日本人て言うのは奇数が好きなんですよね。
もしこの世の中から数字が消えてしまうとどうなるのでしょうか?
そんなことはありえないでしょうけど(笑)
2人家族 3人家族 4人家族。。。。
くくっていくと最後は偶数ていうのが落ち着く感じはしますが・・・
自分のしている仕事も数字を見れば色々分かることが多いです。
新人のポスティングスタッフにも必ず聞きます・・・
『今日何枚配れた?』『○○枚です』
数字だけを追いかけるのも何だか温かみがないですが・・
数字をみて、前へ進んでいくことは必要でしょうね。
もちろん数字で表せないこと事もありますよ~
それは次回・・・・



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://postmail.blog73.fc2.com/tb.php/22-6bec96a1