FC2ブログ
2010.11.19 サービス
新参者です。

昼時にちょいと書き込みます。
前回の数字のお話ですが。。数字で表せない事もたくさんあります。
簡単に浮かぶのが【気持ち】【想い】【感謝】【直感】などの心でしょうか。。
ミルトン・メイヤロフの著書【ケアの本質】ていう本があるのですが。。。
翻訳が難解すぎて読むのに相当時間がかかりましたが(汗)・・・
相手を想い、心からケアすることとサービスとは根本的に違う・・・・・
当社の仕事【ポスティング】は括ればサービス業にあたります。
各広告物に当然クライアントがいらっしゃいます。その広告1枚1枚にやはり【想い】が入っています。
そして当社にご発注いただき、【感謝】を持ち、スタッフと共に1つの仕事を仕上げていきます。
これらの部分はやはり数字では明快に表せないと思います。
【ポスティング】は人の手を通じて完成させる仕事なので、やはりそこに携わるスタッフの【ケア】が大切になります。
ミスがあったりした時にもただ叱責するのではなくそこに至る本質をみつけ、その人に合った【ケア】をできれば
と思います。
大阪・神戸で80名程の体制で毎日仕事に当っていますが、まだまだこれからです!!
年末に向かって全力でがんばっていきます!!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://postmail.blog73.fc2.com/tb.php/23-7b502258