皆様おこんにちわ。
某製薬会社の「極潤ヒアルロン液」が髭剃り後にマッチしているお肌ツル衛門でございます。

ツル衛門は知る人ぞ知る甘党なのであります。
その割に吹き出物が少ないのがツル衛門の証!極潤さまさまですわな。

特にアイスクリームが好きで1年中楽しんでおります。
期間限定商品などが出れば飛びついてしまいます。

そう、某HGDッTのとある商品が期間限定発売された時に、事件は起こったのです。


ツル衛門ちは4人家族であります。
アイスを買うときは4個(1人1個)買うのがルールであります。
ツル衛門は土曜夜か日曜にゆっくり味わうのが好きであります。
それを買った日曜日は急遽の用事で外で食事を済ませてしまいました。
なのでツル衛門は次の週末に味わうことに決めたのであります。
そうと決めたら平日は一切冷凍庫を開けないのであります。
開けると食っちまうからです。

そして待ちに待った日曜日、コンディション?を整え、いざ冷凍庫を開けたのであります。

ななな、なんと・・・、ありまへんがな! ありまへんわな!! I wanaa eat!!!

ツル衛門を除く3人は既に食っておりました。
ずっと1個残ってたはずなのに。


緊急家族会議が開催されました。
「ずっと残ってたからワタシのために置いてくれてたのかと。あは。」
開始10秒後のムスメ発言にて即閉会。

むむむ、お見事ですわな。プラス思考めきめき成長中。ああ微笑ましき家族!



・・・何が言いたいのか。
「言葉にしないとわからん」というコトです。

ツル衛門はついつい自分の感覚で物事を判断してしまいます。
・これくらい言わんでもわかるやろ
・以前伝えたコトやから今回言わんでもわかるやろ

ただ、相手からしたら
・そんなん言われなわからん
・そんな事聞いていない(あるいは別の意味合いで捉えている)

となることが多いのであります。


ポスティングにおいても同じことです。

・わかりやすい区画だからいけるだろう ⇔ 初めての町目やから不安
・前日に○○君に教えてもらってるはず ⇔ この事については教えてもらっていない
・この動きなら大丈夫だろう ⇔ 平地では動けるけど今回勾配キツイです

このような認識の差異の結果として、想定していた所まで進められないこともあります。
ほんの何秒かの「伝える」行為を疎かにした代償です。


なんでこんなこと分からんねん、と思う前に、
「自分の伝え方に問題なかったか」を省みるようにしようと決めた最近のツル衛門で
ございました(発端はアイス)。


ではまた。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://postmail.blog73.fc2.com/tb.php/263-1c90abad