お久しぶりです!!



毎度おなじみ愛知・茨城のハーフ&ハーフこと名古屋営業所のなごっぺですヽ(^。^)ノ



お盆休みは充実した日を送ることはできましたか?
これからの方はもう少しで楽しいお休みが待っていますので、頑張りましょう!!!



夏・・・


なんといってもなごっぺは以前の記事にも書きましたが・・・
「夏」!!が苦手なのです。


「夏」というより「暑い」!!が苦手なんです。



これにはちゃんとした理由があるんです!!


夏のイベント・・・好き
海・・・好き
バーベキュー・・・好き
ビアガーデン・・・大好き
花火・・・好き
夏のビール・・・大好き!!


これだけみたら

ん?

夏好きなんじゃん!!って思うかもしれませんが・・・


現場でバリバリ配布するなごっぺの体調管理の難しさから「暑い」のが苦手ってことなんです(^o^)/



現場で暑い日差しの中、大汗をかいて


500mlのジュースを一気飲み(^O^)
さて出発!!



また大汗かいて

次は乾いたのどに刺激がほしくなり、炭酸ジュースを一気飲み!!(+o+)=3


次の自販機がどこにあるのか心配になり、早速見つけた自販機で早めの飲み物確保!!



この繰り返しを5回ほど・・・(もっとかも・・・)


しめて1日5㍑以上を消費・・・。(日によってはもっと㍑いっちゃいます。)



この毎日の一気飲みループ&昼ごはんの食欲の無さでの軽食がプラスされ・・・

家に帰ってはガンガンにクーラーの効いた部屋で直に風を受けて
「気持ちぃぃーーー!!」っていいながらアイスを食らう!!



はい!!



お腹を壊す可能性!!な毎日に怯えながら
分かっていてもやってしまう自己管理不足になりやすくなってしまう自分自身と暑さを言い訳にして
大甘えがでてしまうから苦手な理由なんです(+_+)


しかも配布中のみだけではなく、プライベートでも結構似たようなことをやっているので・・・




しかーーし!!




今年の夏はいつもと違う・・・!




今年の夏・・・


まだわかりませんが、現段階で例年に比べてまだ今年の夏は涼しくないですか??


というより・・・



」・・・多くないですか??



しかも派手な雨が・・・



毎週全国のどこかで雷雨・突風・ひょう・・・のニュース
あまり感じたことがない夏ですね。


名古屋でも朝は「今日は暑くなるぞ~!!」ってスタッフを送り出して、
数時間後・・・あれ?・・・めちゃ雲黒くない?


あれ?遠くで雷の音しない??突然雨がザー!!!って



傘もカッパも持ってきてない・・・天気予報でこんなの聞いてない!!!



雨宿り・・・



時間もったいなーーーい!!!っていう日が続いてしまいました。

今年の夏は雨の異常な多さが目立って一時中断が相次いであたふたした日が印象的でした。



結局何が言いたいんか!!ってことなんですが・・・



こういう時も含めて「事前の準備」」ってやっぱすごく大事なんだと改めて気づきました!!


一枚でも多く、予定を大きく崩したくない性格を自分自身で知っているなら、その準備と臨機応変に対応できる努力を
怠ってはいけないということです。


雨が多い・・・
現場においては少しネガティブなことかもしれません。
(チラシが濡れる、配りにくい、傘が邪魔等)


しかし、雨が降ることで喜ぶクライアント様もいらっしゃいます。
ネガティブなことであることは他の人にとってはポジティブになることもあること


ピンチはチャンスやで!!!(所長ことキャプテンマッスルからよく聞く言葉)
まさにその通りだと思います!



それを、事前の準備不足でその時配布できなかったことにより、反響を逃してしまうかもしれません。


そうならない為にも、体調管理も事前の準備もその日できるベストを尽くして現場に出る!!


いろんな所にきっかけや気付きや改善点等は身近に転がっているのだと
まだまだ見逃している所を探してより自分が成長できるように



これからがもしかしたら暑さが本格的になるかもしれませんので、体には十分気を付けて

今年の夏を乗り越えていくっぺよ(*^^)v
Secret

TrackBackURL
→http://postmail.blog73.fc2.com/tb.php/266-7e68285e