お久しぶりです
マーライオンです

台風大丈夫だったでしょうか??
私たちは台風にも負けずにレッツポスティング。雨の中も配布しておりました
その雨の日のポスティング、弊社では自転車に積んだチラシを死守する砦として
大きく強い厚手のポリ袋を採用しお客様のチラシを守っております

このポリ袋を2重3重に被せて雨を凌ぐと同時に晴れの日は不用意にチラシをさらさないようにしたり
自転車転倒時に散乱するのを防いだり、鳥などの外敵からチラシを守ったりと
重宝している必須アイテムです

マンションを配布する際など自転車から離れるときはかならずこのポリ袋を締めるように教育しているのですがその時によくあるのがチラシを持った状態で「あ、締め忘れた」ではないでしょうか。
締めなきゃいけない!けどせっかく持ったチラシを置くのは億劫だ(激ウマギャグ)そんな時に使えるマーライオン秘伝の袋の片手結びを伝授します

~片手結び~
その1
チラシを左手に持ったままポリ袋をつかみ、右手を袋に乗せます
001.jpg

その2
右手はそのままに左手でポリ袋を持ったままくるっと巻きます
002.jpg

その3
右手でポリ袋をつかみます。この時、つかむ場所は右端(通常袋を縛る際に持つ場所と同じ)を意識してください
003.jpg

その4
左手は離さずに右手を「そぉい」っと手前に引っこ抜きます
004.jpg

これで片手はチラシを持ったまま袋を締めることができました。
このやり方ですと一重の固結びですが右手の持つ場所を変えると方結びもできます
とても簡単ですのでみなさんも実際に今晩家庭でやってみてはいかがでしょうか
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://postmail.blog73.fc2.com/tb.php/271-10008ac7