皆様、ご無沙汰しております。お肌ツル衛門でございます。

年末年始は自宅でゆっくり、普段あまり見ないTVを見て過ごしておりました。
その中で印象的な番組がありました。
ご覧になられた方も多いかと思います。人体に関する番組です。


それを見た時のテーマは「骨」でした。骨に衝撃を与えない(運動しない)と

骨量が減ってしまい、骨粗しょう症や骨折が起きやすくなる、という内容でした。


骨の細胞には「骨にかかる衝撃を感知する」という働きがあるらしく、

衝撃の有無により新しく骨を作るペースを決めているそうです。


そればかりか、骨細胞は若さを生み出すメッセージ物質を出しており、記憶力や筋力、

さらには生殖力まで若く保つ力があることが分かっているそうです(;゜0゜)

ただのカルシウムの固まりではなかったでボーン!!


人類が直立二足歩行を始めてから約500万年。

ここ100年の間に環境が劇的に変化し、人間はそれまでに比べ極端に歩かなくなりました。

その結果、自覚のないまま新しい骨を作ることを放棄しつつある、とのことです。



・・・むむむ。そうは言われましても(´・_・`)

今の世の中、便利さ前提で成り立ってるし、今後も人工知能やら何やで益々人類は

動く必要がなくなるやろうし・・・。


24時間稼働のフィットネスジムがあったり、公園等にもウォーキングコースがあったり、

一昔前に比べ、運動できる環境には各段に恵まれていますが、そのための時間やお金を

捻出するのはケッコウ大変ですよね。



では、どうすればいいのでしょうか?!


ふふ、もうおわかり。答えはただ一つ!

THE・ポスティングですわな!!!


運動すること、歩くことを仕事にすればいいのです。

特別なスキルは不要です。ひたすら歩き、ひたすら配るのみ。

若さ・活力ほとばしる! ブッシャ--- (ノ゚ω゚)ノ*.スゴスギル-

お金を払って運動する必要はございません!


ポスティングは、広告手段のみにあらず。

人類を本来の姿へ導く手段なのです!!!


オッケー、エブリピーポー、レッツ ポスティング!!

明るい未来が待ってますヨ \(^o^)/

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://postmail.blog73.fc2.com/tb.php/292-ce2b9f39