どうもです。半年前から抜け毛が止まらないお肌ツル衛門でございます。
アタマもツル衛門になりそうですわな!

さてさて、日々配布を行うなかで、その日のテンションが配布枚数に影響を与えることがあります。プロの集団といえども、そこは人間。はたから見ると些細な事でも、意外に励みになったり、逆にダメージを与えたりするものです。

今回はそんな状況を何点か紹介させていただきます。
「自分も配布した時そんなことあった」
「こんな風に思いながら配ることもあるのか」等、
共有いただけたら幸いです。


テンションが上がるとき~
・以前工事中だったところが大きなマンションになっていたとき~
・予測通りの持ち出し枚数で追加補充なくピッタリと配布完了出来たとき~
・雨だったのに現場に着いたとたん止んだとき~
・住人様、管理人様から「お疲れ様」等、ねぎらいのお声掛けをいただいたとき~
・(飲食広告を)配布した直後のエリアに配達バイクがきたとき~

・お綺麗なジョガーとすれ違ったとき~ しかもすれ違いざまに笑顔で会釈がサイコー!!
 ナンダカンダでこれが一番嬉しいかも~!!!   ・・・すみません、取り乱しました
(-_-;)


テンンションが上がらんとき~
・集合ポストが半分以上テープで塞がれていたとき~
・管理人様不在でオートロック内のポストに配布できないとき~
・コンビニはおろか、自販機さえ見当たらないとき~
・大型犬がポスト前に鎮座しているとき~
・メールルーム内で配布途中にセンサー反応式の室内灯が消えたとき~
 → 入口付近まで手探りで戻り再点灯させたものの、何号室まで配布したか
   わからなくなったとき~

・なにかしらのうん○を踏んだとき~  
 ・・・ビロウな話ですみません。「なにかしら」というのがミソです。


どのような状況でも、きっちり配布は行っておりますヨ!
チームで行動している事が我々の強み。励まし合い、笑い合い、様々な状況を共有することで乗り越えていってます!


そんなアドワールドを宜しくお願い致します!!


2018.05.22 油断大敵
こんにちは、梅田営業所のはやっしーです

皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏が近くなっていることは前回のブログでも書いておりますが
この時期何よりも気を付けていただきたいことは
熱中症です!

真夏の7月や8月が多いのは当然ですが、9月の残暑の時期だけではなく
梅雨前の5月の熱中症で倒れてしまう人も年間3000人以上も居るそうです。


特に去年や一昨年に比べ 今年はゴールデンウィーク前から現在にかけ
気温の寒暖差がとても大きいと言われております。

最近まで寒かったから・・・や
今日はいつもよりちょっと暖かいかなー?
なんて油断しているとふとした瞬間に眩暈や吐き気などの症状に見舞われてしまいます!

こまめな水分補給
風通しのいい服装や帽子の着用
など


簡単なことで予防できますので、外に出る方はより一層気を付けていただきたいなと思います。

暖かくなってきて外出する機会も増えるこの時期
身体が何よりの資本ですので自分の身体は自分で護っていきましょう!
2018.05.12 夏がくる!
あっという間に春が通り過ぎていこうとしています。

暑すぎず寒くもないこの時期がポスティングには一番いい季節ですが、

すぐにむし暑い季節になってしまいますねー。

こんにちは、阪神営業所のビターです。



暑くなってくるとポスティングで気になるのは日焼けです。

日焼け対策には日焼け止めを塗ったりアームカバーをしたりと色々ありますが、

僕はいつもアンダーウェアを着用しています。

アドワールドでは上半身は青いユニフォームで統一されており、夏場は半袖のポロシャツになります。

半袖のままでは夏になる前にすっかりこんがり焼けてしまいますので、

僕は長袖のアンダーウェアを着るようにしています。

汗も吸収してくれて日焼けも防げますからね。



とは言え、ビターという名前の由来も日焼けでございまして・・

やっぱり屋外での作業ですので、まったく焼けないわけもなく。

そんな火照った体のケアには保湿とビタミンだそうです\(^o^)/

紫外線の強い時期に育つ野菜や果物は基本的にビタミンが多いそうで、

特にトマトが最適なんだそうですよ。

キンキンに冷えたトマトを休憩中に食べられたら最高なんですけどねww

サプリメントで補助したり、帰宅してからトマトを丸かぶりしたりして、

日焼けで酷いことにならないよう心掛けています!



暑さ寒さを肌で感じ、季節を楽しめるポスティング!

日焼けのことを書いた後に言うのも何なんですが、みなさんも一緒に楽しみませんかー カモ━(゚∀゚)━ン!

お待ちしていまーっす!

ではまたー
ご無沙汰いたしております。西の大食いキングです。

暖かくなってからのブログ更新ですが、皆さん元気にお過ごしでしょうか?
最近は花粉がよく飛び交い、神戸営業所内でもマスクをしながら仕事をしてるスタッフも多々いますが、大食いキングは何事も無く元気にしています(o´∀`o)。
花粉症は注意していてもどうにもならないと聞きますが、それでもこの時期は皆さんご注意くださいませ(^_^;)。

「こないだまで風邪引いてた奴がホントに元気なのか?」と疑問を持たれないように、今回も久しぶりに食べたガッツリ肉を食べた物の写真を載せておきます。

トリプル焼肉丼

この焼肉丼は明石のとある焼肉屋さんがお昼限定で出しているどんぶりのトリプルサイズの物ですが、このサイズを綺麗に完食した客がほとんどいないのか、食器を下げる際に「完食していただいてありがとうございます。」とお礼を言われちゃいました(^∇^)。

大食いキングは今年で41歳になりますが、まだまだ仕事に食事にガンガン元気に頑張ってまいりますので、皆さんよろしくお願いいたします(#^.^#)。

でわでわまた次回!

皆様お久しぶりです
大国のFMでーす。

『春眠暁を覚えず』のようにいつまでも寝ていられそうな季節ですね(笑)
私はこの頃、休みのたびにテレビ三昧の日々です。

特にはまっているのは、先日最終回を向かえた99.9のドラマにはまっています。
このドラマは、0.1%の真実に向かって諦めない姿に感銘を受けています。

何度壁にぶつかっても、真実の0.1%に向かって勇気を出して突き進んで、最後には必ず真実を見つけ出します。
この仕事をしていると、現場リーダーに怒られへこむ時もあります。
だけど、1枚1枚に込められたクライアント様の思いを考えた時に
自分には負けていられない!
少しでも多く配布していこう!!
という気持ちになります。

これからも自分の配るこのチラシによって必ず反響が出るよう、1枚1枚心を込めて配布していこうと思う今日この頃です。